ノロウイルス??? | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

こんばんは
リーダーのママです


昨日は歌の練習の後、お友達と日本橋に行きました
目指すは三井記念美術館
行く年来る年展に行ったのです

三井記念美術館は建物が重厚
これはエレベーターのドア
 


三井記念美術館の云われ
 

越後やさん(呉服屋さん)から三井グループにまでなったんですよね
三井住友銀行の外観も重厚でした



国宝級の焼き物や調度品を堪能して、楽しい時間でした
お店でゲットしたもの
はがきとパズル
 

 

 
↑これジグソーパズルなんです
丸山応挙の作の屏風絵です
実物を見ましたが素晴らしかったです



そのあと、三越に行って全国菓子のコーナーで姑にお土産をゲット



そのあと、娘と約束していたのでお友達とは新橋でお別れしました



娘のリクエストで近くの中華のお店に行きました
待っている間、娘が大好きな黒酢の酢豚を注文
あと、これも娘の大好物の北京ダックとネギ油の鶏肉


何を血迷ったのか、大七さんのきもとがあったので、急に飲みたくなりオーダー
それと超激辛麻婆豆腐を頼みました

しかし、これが災いの元でした


激辛麻婆豆腐は、辛くて辛くて顔も真っ赤になります
でもはまる
タイカレーのようです
辛かった
でも、おいしかった

あまりに辛いのでお酒と一緒に食べたのが、ジ・エンドだった

日本酒と中華は基本合わないかも


そこでお水をもらったのですが、でっかいグラスに2杯飲んでも足りないくらい
辛かった

でも、大変美味でした
また食べたいです


最後にきもとが残っているよ
と娘に言われ、一気飲みをしたのが…


ほろ酔い気分になり、千鳥足で帰路に
何せ、空腹にお酒を飲み、激辛のあとに一気飲みですから


これはよくなかった


帰ってもまだ酔いがさめず鼻歌も出てくる
相棒は見るも目はとろ~ん

途中で我慢できなくなって。。。


逆流しちゃいました
(お食事中のかた、ごめんなさい)


その後は頭痛と吐き気(嘔吐)とに悩ませれ、お風呂には入ったのですが10時半には就寝

いつ電気を消したのか、エアコンを消したのかも覚えてないのです



朝は極度の頭痛と吐き気で目が覚め、何度かお手洗いに行きました
這うようにして食事を作るものの、気持ちは悪いまま

娘にノロじゃない?

と言われ、あわててネットで調べましたが、どうも違うようで
ほっ=3



すると、聞いていたディスカバリーで、今朝福島と北海道で震度3と4の地震があったことを知って、
やっぱり地震のために具合が悪かったのか
と納得


その後は午前中はベッドの中
お昼過ぎにやっと起きていられるようになり、梅干しお粥とバナナを食べました


有田マツコの怒りなんとかという大好きな番組の録画を見て、ラストホープをリピートし、おトメさんをちょっと見て、相棒を見ながらチキンスープを作って、今に至るです



VS嵐は見ます
おトメさんは見れたら見ますが、録画にするかも
嵐ちゃんも録画で明日以降見ます




今日は麻雀に行く予定でした
ここんとこ2週間も行ってないから行きたかったんですけれど…

残念です


慣れないことをするととんでもないことになる
外でお酒を飲むのは控えようと思います
好きなくとも日本酒は熱燗で飲みますっ
(昨日は冷だったので)



ではまた(^-^)ノ~~


みなさままもお気を付けくださいね