こんな男と結婚してはいけない:ママに別にメールを送る男の巻 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

夫がフランスから戻ってきました
夫がいなかった1週間は飛ぶように過ぎて行きましたw


朝、8時に家に着くから食事がいるとメールが来たので、7時ごろご飯を炊いて、炊きたてを納豆で食べてもらう予定が…


7時に帰ってきちゃいました


予定が狂った

炊き立てのご飯が、冷凍解凍ご飯になっちゃいました



1時間も早まります?
しかも連絡もなしに




今月は2回目の海外出張

1回目はインドネシアでした
その時もイレギュラーがあったんです
あくる日帰ってくると予定表に書いてあったので、帰国前日麻雀に行ったのです
予定よりだいぶ遅くまでゲームが伸びて、おまけに電車が事故で遅れている

そこに夫からメールが


今どこにいますか?
 



はて?(・・;)
インドネシアから?

と思ったら、


もう家に帰ってます
ヾ(▼ヘ▼;) ヽ(`Д´)ノ (=`(∞)´=)



だって、予定表には明日帰るって書いてあったじゃん


これに対しても何も弁解すらない

ただただ

遅い((o(-゛-;)


だけ



でもね、こんなのはごめんなさ~い と謝ればどうってことないのよね




そして、極めつけは、これ


それまでは、私と娘と義母に連名で、現地に着いた時と成田に着いた時にメールがきてました

しかし、今月にはいってから、義母が抜けてたのよ



はて?どうしたのか


と思ったら、


%&はインドネシアに出張みたいね

とか

パリから戻ってくるのね

などと義母から言われた



はて?????

どうして知っているのか



今までとは変えて、どうやら義母には別にメールをしているらしい

おまけに、今回は私と娘にはお土産はなし

まあ、欲しものは別にないが、チョコレートの一つくらいあってもよさそうなもの


頼まれていない人には
買う時間がないから、
なし



らしい



ということは、頼まれた人がいるってことでしょう


頼む人はただ一人


義母しかいない




あの人、化粧品とかバッグとか、いろいろ頼む癖がある
夫だけではない
弟にも頼んでいる
私も頼まれたことがあるし…




いえね、義母だけにお土産があるのは別にいいの

どうして突然連名メールから別にしたのか…




50歳を半分過ぎても、息子を独り占めしたいのか…
息子(夫)もママは特別なのか…







( ゜∋゜)
向こうがそのその気なら、こっちだって考えがありますよ
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○







大野くんと嵐にお金も時間も費やすの、やめたら?

という提案をいただきましたが









まだまだやめませんよ(≡^∇^≡)





絶対やめない
(*^-^)b










パリに着いたとメールが来た時、アラフェスが楽しかったことと嵐ファンはマダやめられそうもないと書いたが、それが だったのか




そういえば、怪我をした時主治医が

そんなに大野くんが好きで、旦那さんはやきもち妬きませんか?

と言っていたが…





もし妬いているのなら…








ますます嵐&大野ファンはやめられません




( ´艸`) (*^▽^*)







母親にメールを別通で送る男とは結婚してはいけない

母親に用事があるのならいいが、別送にするような男はダメです



もしそうなら、自分の世界(男)を作って、やきもちで夫に仕返しをするべし

ただし、相手はバーチャルの人
リアル男はタブーです
(ここが肝心なところ)





そして、娘があと20分で帰ってくるのが待ちきれなくて、一人で夕食を食べている時、私はペケポンを見ながら爆笑していたある日の晩でした





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
しょうもないお話をお読みいただき、ありがとうございました
少しでも参考になったなら、幸いです
この「結婚してはいけない男」シリーズは、まだまだ続く予定です
よろしくお願いいたします