北鎌倉プランデルブ(フレンチレストラン) | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

昨日は義両親のお誕生日ランチ

場所は北鎌倉のプランデルブ
クリスマスの時にも家族3人で行きました

我が家はここがお気に入りで
何かと言えばいっています



昨日はランチ
和室を改造したテーブル席でした



ここは住んでいた年配の女性が息子さんのところに行ったので
レストランが借りているんです
だから普通の家のような居心地の良さがあります




昨日のお料理

まずは前菜から
エンダイブとヒラメのカルパッチョタイプ
ミニイチゴが可愛い
120129_121030.jpg 

スープはかぶのポタージュ
かぶの風味を殺すことなく
かぶのスジも全くなく
とても美味なスープでした


お魚はスズキ
120129_125208.jpg 
皮はパリッとしていて、身はしっとりと…
大変おいしゅうございました


お肉は娘以外は牛のほほ肉の赤ワイン煮
120129_131907.jpg 
これはナイフがいらないくらい、やわらかかったです
ワインの臭みもなく
本当においしかった
マッシュポテトも邪魔にならない味と量でした


娘は、湘南ポークのプラムソースがけ
120129_131851.jpg 

お肉自体はほほ肉の方が柔らかかったですが
このプラムソースがなんともおいしかった


いつものように、自家製パンをたくさんいただきました
ここのパンは最高に美味です


デザートはタルトタタン
この間タルトタタンを食べて気にったので娘とまたオーダー
夫と義父もバニラアイス目当てでこれを注文
義母ものっかりました

120129_134741.jpg 
これね、本当においしいんです

義父母にはおめでとうのお菓子付き
事前に言っておけば作ってくれるサービスもあるんです

最後のコーヒーは義父は唸っていました
娘と私は紅茶
アールグレイがとってもお口を爽やかにしてくれます
120129_135744.jpg 

お分かりだと思いますが
器はすべてジノリなんです
これだけでも感激なんですが
紅茶の方はフルーツの絵が描かれたやつ

このデミタスを昔双方の親にプレゼントしたことがあります
可愛いですよね
向こうにあるのはプチスイート
メレンゲのお菓子とマドレーヌでした



とってもおいしく楽しい時間でした
鎌倉にいらしたときは是非寄ってみてください