東北・岩手美食?旅行③ 世界遺産中尊寺 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

旅館をチェックアウトする前に、すごく気にっていたロビーでちょっと休憩

いろりもあって、いい感じです


ケセラ・セラ


このテーブルが夫の両親の家にもあります
ケセラ・セラ


南部鉄器のおやかん

いいですねぇ
ケセラ・セラ



旅館を出て、この日は平泉に行きました

まず、中尊寺

暑かった

日傘を持っていったのですが、まったく役に立たないので、娘と色違いの帽子を買いました

これで、歩きやすくなった


外門
ケセラ・セラ

ここから15分くらい歩いて…
ケセラ・セラ

ケセラ・セラ

ここからの眺めも最高です
ケセラ・セラ

箱根を彷彿させます
ケセラ・セラ

このひなびた感じがいいですよね
ケセラ・セラ

ケセラ・セラ

ケセラ・セラ

松尾芭蕉の碑
ケセラ・セラ


このアングルは鎌倉の円覚寺にちょっと似ています
ケセラ・セラ

金色堂があったところ
ケセラ・セラ

中尊寺の入り口です

人が多くて、誰かの手が映ってしまいましたが、これが精一杯でした
ケセラ・セラ

ながめも素敵です
ケセラ・セラ

なぜか気に入って撮った一枚です
ケセラ・セラ


藤原氏の豪勢な様子が時間を超えて伝わってきました

京都のようで京都とはまた違う

なんといいますか

不思議な魅力のあるところ

私でも感動しているのですから、芭蕉があの時代にここに来たら、さぞかし驚いたことでしょう

感激したことでしょう

そんな素敵なとこでした

是非人があまりいない静かな時に来たいものですが、世界遺産になったのでそれは無理なことかな

紅葉の季節や冬の雪景色もきっと素晴らしいと思いました


絶対にまた来たいです


to be continude