嵐の新番組への日テレさんにお願い  副題:究極のアイドル | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain



おはようございます

リーダーのママです


今日は夫はゴルフ

娘は野球で、日の出とともに出かけました

私は・・・

お寝坊さんでしたぁ

そして今、ブロガーさんめぐりの旅をしています


その中の記事で、ふむふむと賛成するものが・・・

ちょっとコピちゃうところはご勘弁のほど

お願いいたいます



嵐の新番組「嵐にしやがれ」(仮)


これは、嵐によるトークショーになるようですが

毎回ゲストも台本も知らされずにオンエアらしいのです

これについては2日前に記事にしました


最近の嵐くんたち、妙に大人びている

等身大というか

30に近い男性の香りがぷんぷん

だからこの番組は意外と期待できるかも


嵐というグループはほかのユニットとちがって

割と等身大の姿を見せてくれた(くれる)ような気がします


作っていない、年相応の彼らが見られる



たとえばKAT-TUN


彼らはかっこいいです

特に赤西仁くんは、やばいです

そのほかの子達もそれなりにかっこよくて、悪っぽい

でも、SMAPさんの番組で、とってもかわいい彼らを見ました


あ~この子達背伸びしているんだ

24~5くらいの可愛さもあるんだ


つまり嵐くんたちより若いという可愛さ

結構素直っぽいし、SMAPさんたちも彼らを可愛いがっているみたい

このギャップがKAT-TUNくんたちの魅力でもあるのでしょう



次にHEY!SAY!のYCくんたち(山田くんと知念くん)


この二人はもう完成されています

歌もうまいし、ダンスも最高

背が低いからアイドルとしての可愛さも完璧

山田くんのプロ行意識などはどこかの誰かさんとは大違い


努力しているオーラが、

背伸びしてがんばっている姿が痛いくらいに伝わる


それが山田くん

知念くんは憧れのあの人の悪いところを真似ているのか

力加減がそれはうまい

この二人はすごいです

だから後ろにいるお兄さんたちの存在が大きいと思われます



ところが、嵐くんたちはどうでしょう

KAT-TUNのようなかっこよさもないし、

YCboysたちのような完璧さもない

なんとなく感じがよくて、歌とダンスがうまくて・・・

まだまだ未知数の部分も残しながらトップに登りつめた

でも、それはほかの子たちのような作っている部分が前に出てこない

自然体で癒されるもの

TOKIOくんたちにも言えることです

40歳にしてもまだいける

これはすごいです

等身大の成長もTOKIOくんたちによく似ています

でも、これってバックに大きな力があると思うんです

それは何か・・・


日テレさん


TOKIOくんたちの「ザ・鉄腕ダッシュ!」は大好きな番組です

毎週見ています

自然と戯れる彼ら、女装してアイドルを捨てている城島リーダー

いつも視視聴率もよくて、それでいて新鮮で


これは彼ら(TOKIO)の魅力が本当にわかっていないとできないことでしょう


これと同じことが「嵐の宿題くん」にも垣間見ることができます

宿題くんがおもしろいのも、嵐くんたちのことがよくわかっているから

彼らの魅力を余すことなく、それもさりげなく出しているから


だから

日テレさん

新番組もこのようなスタンスでお願いします


みなさんが望んでいるように時々は歌も聴きたいですね

昔の隠れた名曲も

たとえば


ヒマワリ夏の終わりに想うこと

チューリップ赤風見鳥

星眠れない夜

アートパレット

宝石ブルーブルー

もみじ

走る人僕が僕のすべて

電車途中下車

霧五里霧中

・・・


それから私が一番望むことは

ジャズやボサノバの歌にもチャレンジしていただきたいことです

彼らにはできる

そしてこれはこの番組でしか聴けない!みたいな・・・

ちょっとした嵐によるミュージックフェアかなぁ


また、歌舞伎役者さんもでることになるとか

どんな方たちかは大体想像できますが

お若い人ばかりではなく

高麗屋さんや播磨屋さんなどのおじ様たちも出ていただきたい


可愛くて、お行儀がよくて、でもちょっとやんちゃで

まじめで、おもしろくて、素直で・・・

息子で、弟で、お兄ちゃんで、恋人で、夫で、パパで、そして孫で・・・

すべてに当てはまる

それでいてそれを等身大に成長させた究極のアイドル嵐

その嵐くんたちの魅力を

最大限に引き出してしただきたいです


でも、彼らのことだから

引き出されたら引き出されたでまた一段と成長するんだろうなぁ