こんばんは 満月 
早いもので、昨日から9ヶ月に突入しました

先々週から、お腹の張り止めのウテメリンの内服を始めて

数日副作用に苦しみましたが

一時期良くなったと思った副作用も

その後また体のだるさが出てきて

食事をするのも動悸がしてやっと。。。

どうにもこうにも具合が悪くてガーン

コレはおかしい。。。ちーん ということで

次ぎの健診には一週間早かったのですが

受診してきました


結果は。。。。貧血。


ヘモグロビン10,3なのでそれほど酷くはないけど

元々貧血とは縁遠いので

10,3でも私にはこたえたようです

フェロミア50mgとガスロンN(胃薬)を1日2錠がウテメリンに追加で処方となりました


実は・・・

最近、白目の充血も改善して、肌の色が白くなったような・・・すきすき! 

なんてグッタリしながら密かにほくそ笑んでいたのですが

貧血だったようです。。。。


元ナースらしからぬアセスメント。。。反省パンダ



健診はしないつもりでいたのですが


看護師『せっかくなので検診もして行きましょ』


ということで、お腹のチビ丸も見ていただきました


5月14日(31w6d)

BPD(児頭大横経):8,61cm(35w3d相当)←汗あせる

AC(腹部周囲長):27,18cm(33w2d相当)

FL(大腿骨長):6,15cm(34w3d相当)

EFW(推定体重):1946g(32w6d相当)


子宮底長:32cm(前回+2cm)

腹囲:89cm(前回±0cm)


子宮頚管:38,8mm⇒問題なし


浮腫み・尿糖・蛋白⇒(-)


体重:前回+0,1kg(初診時+7,5kg)



フェロミアを内服して、今度は吐き気が出てきましたが

後期づわりなのか薬の副作用なのかは解らず。。。

でも、チビ丸が元気ならそれでいいです


5月に入ってから体調が悪くなったので

無理は禁物と思い

バランスボール教室もマタニティースイミングも辞めました


家の中でヨガや軽い筋トレをしつつ

もう少し体調が良くなったら体を動かそう。。。



そんな今日この頃ですが

あと2週間で里帰りをするので

チビ丸グッズを買い足しました


こまごましたお世話グッズは里帰り後に買うとして

東京の自宅にスタンバイ物品は。。。


オムツのゴミ箱↓


紙おむつ ゴミ箱 ...

¥2,280

楽天

を購入。。。

実家でのオムツゴミ箱は簡易のゴミ箱でしのぎますパー

あとは授乳クッション。。。

実家に送ればよかったなぁ~と後から後悔しつつこちらを購入

)青葉

Amazon.co.jp
元々肩凝りがひどいので
授乳クッションは中身がへたらないしっかりタイプをチョイス
かなりみっしり綿が詰まっています

そして、ベビーベッドは購入を迷っていて

今のところは添い寝予定です

実家では和室で添い寝予定なので

こちらを購入して配送先を実家へ

ファルスカ ベッドインベッド 
¥5,000
楽天

使い勝手がよければ

東京の自宅でもベッドで沿い寝用に使う予定


夜はハイローチェアー(←頂く予定)をオムツ替え用にベッドサイドにおいて

コレを主人と私の間に置いてベッドで添い寝・・・もしくわ

主人とは別室の和室でチビ丸と私で添い寝か。。。


マンション住まいなので

大物を買うのに躊躇します



なんだかあっというまに9ヶ月で
いまだに実感が湧かない時があります

不妊治療の後遺症なのか

自分が妊娠できた事が信じられなくて

実感が湧かずフワフワした妙な感覚になる事が多いです

・・・って言うかそういう時間の方が多いかな

この時間もあと少し。。。

今を大事にしながら、ソロソロ本格的に備えていこう。。。

赤ちゃんを望む全ての方に
可愛い天子が舞い降りますように。。流れ星

       ペタしてね