こんにちは〜( ´ ▽ ` )


毛先がヤバめなサトミです昇天


最近アメブロ復活したんだけど

もうね、浦島太郎状態驚き

いろんな機能があるし

絵文字とか、あれとか、これとか(笑)


使いこなせるように頑張るニコニコ飛び出すハート


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、Happy理論をしていると

【瞑想】というワードがよく出てきます。


実際に誘導瞑想をしたりするんだけど


わたしはどうしても瞑想が苦手で魂が抜ける


何度かチャレンジするんだけど

なかなか集中出来ないし

雑念は入るし

時折眠っちゃうし💦


無気力他のみんなはちゃんと出来てるのに…

なんで自分は出来ないんだろう…


(´・ω・`)



ってなってたのよ。

にっこり瞑想できる人、まじリスペクトスター



でも、自分にとって【瞑想】が

モヤモヤするならしなくてもいいや

って思ったの。


それが例え

みんなが「いいよ❣️」って言ってるものだったとしてもねおすましペガサス




それで、しばらくは瞑想とは

無縁の生活をしてたんだけど…





ふと、湧き出てきたの




あ、瞑想しよ





って(笑)


自分でも不思議爆笑




YouTubeでよく

《これを聴くと告白されるラブラブ

ってあるじゃない?

その中で3分くらいの動画があるから

まずは少しずつ慣れようって事で

短い時間から始めていますニコニコ



宇宙の大いなるエネルギーと

繋がるイメージで深呼吸してるの

(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー


でもね、雑念だらけ(笑)



それでもいっかー爆笑って

割り切って瞑想してる(笑)


だって、瞑想1年生だもん赤ちゃん



もしかしたら

読んでくださってる方の中にも

ネガティブ「瞑想ニガテー」


って思ってる方がいるかもしれない。



無理にやろうとしなくて大丈夫!!


周りがやってるから

私もしなくちゃアセアセ

って思わなくて大丈夫!!


みんなは出来てるのに

私だけ出来てない…やばいよねアセアセ

って悩まなくて大丈夫!!



思い込むくらいだったら

いっそ今は無視して

自分が「今」やりたいことをしよキラキラ



きっと忘れた頃に

(*゚ロ゚)ハッ!!瞑想しよ


ってなるから(笑)