堺市中区 もとかわピアノ教室
本河 聡代です。


この1年は、想像もしないような1年でした。

 

今年は、教室主宰者として、いくつも判断を

迫られる場面がありました。

 

2か月にわたり、全面的にオンラインレッスン

 

発表会もオンラインで開催することになりましたが、

 

そのたびに助けられたのが、

先生方の横のつながりです。

 

いつもと同じようにはできなくなったことも多い中で、

 

より良いレッスンをするには?

 

先生も生徒さん側も安心してレッスン(イベントを)するには?

 

 

惜しみなく情報提供してくださったり、

お互いに知恵を出し合ったり、

励まし合ったり、

 

 

どんな状況でも

勇気づけられ、お互いを高めあえる仲間の存在は、

本当に心強く、ありがたかったです。

 

 

保護者の皆さまにもいつも以上にご協力いただき、

ありがとうございました。

 

 

来年は、リアルで発表会などのイベントをして、

たくさんの笑顔を見たいですおねがい

 

 

プライベートでも色々あった1年でしたが、

今日、おおみそかは、20年以上恒例になってる家族の行事も

無事に行えました照れ

 

母、弟の奥さん、私とで分担しておせち料理を作り、

実家に持ち寄り、それぞれのお重に詰めていきます。

(母がほとんど作ってますが・・にひひ

 

 

今年は、そこにお嫁ちゃんも加わり、

お嫁ちゃんからの1品もそれぞれのお重に加わりました照れ

 

 

何気ない家族との時間ですが、

とっても幸せな時間でしたラブラブ

 

 

皆さん、今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださいキラキラ