{537263A0-2750-488C-8321-BB26E32713C8:01}
【木村ミノルと久保優太の入場にも注目】

明日4月19日のK-1、佐藤嘉洋的メインは久保優太vs左右田泰臣。
このカードを聞いたとき、

「うお、これは面白い!」

と独り言をつぶやいたそうだ。
互いに試合巧者だけれど、その巧者っぷりは互いに違って個性的そうだ。
威力、キレは久保だそうだ。
スタミナ、圧力は左右田だそうだ。
(しつこくてすみません。しつこいのが専売特許なもので)

木村ミノルvsHIROYAも興味深い。
ムエタイをベースにするHIROYAが、木村を翻弄するのか。
それとも、ゲーオからダウンを奪った木村ミノルのパンチが炸裂するのか。

「翻弄か、炸裂か」

というようなヒリヒリとした試合になるのでは。

K-155kgトーナメントに関して。

出場外国人選手に関しては勉強不足のためあまりわからない。
ただし、出場選手には武尊、大雅、瀧谷渉太、寺戸伸近といった日本人スターが揃っている。
個人的には同い年の寺戸おじさんを応援したい。
でも、他の三人も強過ぎる。勢いあり過ぎる。

また、出場選手にタイ人がいないことにイチャモンをつけてくるムエタイマニアもいそうだが、ランバーやワンロップのような狂暴な軽量級タイ人を最近は見かけない。
現行K-1ルールでムエカオが来たって仕方がないので、これでいいのだ。
もしムエカオが来て、たとえ負けても、

「肘膝が無いからねえ」

と言い訳されるのが目に見えている。
それは、ボクサーがK-1に出て、

「蹴ってこなければ勝てた」

と言うのと同じである。

そして、

「オレのいないところで一番を決めるなんてアホらしい」

と思っている選手もいることだろう。
でも、自分の胸に聞いてみよう。
ひょっとしたらそれは、

嫉妬ではないのかい?

本当に出たいなら出て来ればいいじゃないか。
なりふり構わず行動を起こしてみればいいじゃないか。
それができないのに、文句ばかり言っていても仕方がない。
K-1MAXに出る以前の私がそうだった。
気持ちはわかるよ。

「本物になれば黙っていても呼ばれる」

というのは身勝手な幻想だ。
だいたい、最近よく考えるのだが、「本物」って一体何なのだろう。
競技の実力以外でも、メディアに作られたイメージや運や縁だって、立派な実力なんじゃないかと思うよ。
全日本キック時代、かなりの無双状態だった私のことを、当時の谷川貞治EPは、佐藤嘉洋の「さ」の字も知らなかったそうだ。
自分を信じてがんばっても、自分から行動を起こさないと何も変わらない。
私はそれを10年前に痛感した。
それによって全日本キック関係者とは絶縁になった。私は裏切り者でした。
でもね、その興行部長だった宮田さんと私は、今、一緒に仕事をしている。
縁というものは不思議なものだ。
キッカケをくれたのは心友だった。

また、同じ日に行われるルンピニースタジアムのタイトルマッチに挑む梅野源治の試合も、同じくらい楽しみである。
私はムエタイに関しては、2004年にルンピニースタジアムの6位にランクインしたことで満足してしまった。
ちなみに、梅野源治の師匠の加藤督郎氏は1位まで上り詰めた。

日本人初の快挙は、梅野にこそふさわしい。
梅野源治しかいないでしょ、と個人的には思っている。
ポンサネー、ゲーオ、シントンノーイとの激闘は本当にシビれたぜ。

と、いうようなことをツイッターで呟いていたら、誰かしらのリツイートが流れてきて、70kg日本人トップ選手の日菜太くんから、(おそらく)私に対してのメッセージが飛んできた。
ですので、私からの返信は次の『日菜太くんへの返信』で長々と。

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
残り数枚!!佐藤嘉洋応援シート受付中!!
5月4日(月・祝)Krush.54・後楽園ホール
17時開場/18時開始

{10D3284B-9A84-4DE8-8A38-935FAB8F02AB:01}
佐藤嘉洋vsジョーダン・ピケオー(オランダ)

佐藤嘉洋応援シート4月20日締め切り!!
チケット種別、枚数、送り先住所を明記の上、下記のメールアドレスまでお送り下さい。

satoticket@gmail.com

SRS席15000円(残り2枚)
RS席9000円(残り2枚)
S席6000円(売り切れ)
A席4500円(売り切れ)
※チケット代を振込んで頂く銀行口座を追って返信いたします。入金確認後チケット注文させていただきます。チケットは試合の一週間前までにお送りいたします。

※豪華特典は特にございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!2013年からとうとう1001コの質問に答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。
名古屋市西区の接骨院といえば!!
ぶる~と整骨院
便秘解消にも!?
名古屋JKFitness