キックボクシングで人生を積み重ねよう | 佐藤嘉洋オフィシャルブログ「明るく生こまい」Powered by Ameba

キックボクシングで人生を積み重ねよう

photo:01


【キックボクシングで人生を積み重ねよう】

新規会員の水野さん、キックボクシングでダイエット企画、2日目。
名古屋JKフィットネスに行ったことを、自分の中で整理して、(ここまで丁寧でなくとも)記録に残すことは自分のためにもなるのではないでしょうか。

なぜなら書き出すことで、技術の復習、フィットネスへの意識が脳に刷り込まれるからです。

ノートにただ書くだけでは、なかなか続けることは難しいけれど、皆に見てもらえるSNSを駆使すれば続けられるのでは?

だって更新がなくなったら、

「あ、あの人、飽きちゃったんだな」

と思われてしまいますから。

ちなみに、私自身も試合前の練習で、ツイッターを使って「地獄巡り」というハッシュタグで毎日練習日記をつけていました。
見返すとたまに良いことが書いてあったりするんですよねえ。
先日の山崎陽一戦での「地獄巡り」を抜粋します。

『2日目。
娘が産まれて初練習。子供のために!とか思って気合い入れて練習に取り組んだけど、途中から子供のことなんて消し飛んだ。私にとって子供はモチベーションにはならなかった。
家族のために、というのは結果的であって、根本のモチベーションは「キックが好きだ」ってこと。

19日目。
究極の脱力法を身につけたまま練習ができた。
疲れているけど動く、変な感じ。
このまま上げていけば99%世界に通用する。
佐藤嘉洋第3ピークの到来だ。

20日目。
究極の脱力法のおかげでグロッキー状態だったが動くことができた。
そして、辛くても我慢し続けていると、ふと楽になる境地がある
そこを知らずに諦めてしまうのは、生きていく上でとても勿体無いと思う。
いや、辛いのは絶対に辛いんだけどね。
何かあるんだよ。

23日目。
精も根も尽き果てた。
でも何とか最後まで集中力は維持できた。
新しいコンビネーションも試してみた。
こんなん使えるかよ、と思いつつ、使ってみたら当たった。
「やってみなきゃわからない」
人生の真理のような気がした。

27日目。
減量の影響で体に力が入らなくなりつつあるが、失速しかけて、根性でまた這い戻した。
今年の俺はここが違う。
ダメになりかけてもそこからまた盛り返せるようになった。
2012、13年にできなかったことだ。
今年一番のミットができた。
よし。
勝つ。
勝つ。

34日目。
会長と当日の打ち合わせをした。
うちの会長は名古屋の試合でも飯代と交通費をくれる。
こういう小さなことかもしれないけど、人情溢れる対応に愛を感じる。
自分もなるべくそうやって生きていきたい。
I ready.

#地獄巡り』

はい、それでは中年太りに片足突っ込んでしまっている水野さんのキックボクシングフィットネス日記をご覧くだちい。

共感できる人、たくさんいるんじゃないかな?

http://nagoyajkf.com/challenge/48/

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Krush45 in Nagoya
佐藤嘉洋vs山崎陽一 放送日程
放送局『GAORA Sports
9月24日(水) 24:00 ~ 27:00
10月16日(木) 23:00 ~ 26:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在856コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポート選手全員勝利で運気も上昇!
ぶる~と整骨院

ご当地タレント憲俊さんもご入会!!
名古屋JKFitness