0903qa
今月も恒例の質問の答えの時間です。
限定10個ですよ。
それではどうぞ。


Q1 私は悩み事があります。
それは、どんなに食べても太れないことです。
私は今年高校を卒業したのですが高校時代は女子クラスで、
背は170㌢なのですが体重が50㌔しかなく、
そのことを言われるとショックを受けていました。
そこで体重を増やす良い方法はないでしょうか?
ちなみに佐藤選手は高校3年生の時の身長と体重はどのくらいでしたか?
A 痩せ型って食べても食べてもなかなか肉つかないんですよね。
一日三食ではなく五食くらいに増やすのはどうでしょうか。
あとは運動して筋肉をつけるといいかもね。
よく運動してよく食べる。
これがダイエットにも増量にもいいのです。
適正体重を目指して体は動いていきます。


私は高三のときは身長183cm体重は通常64kgくらい。


Q2 自分の地元:宮崎の女性は
やたら県外で人気があると聞きます。
肉食男子代表の佐藤さんも
そのような話を耳にしたことはありますか?
A 九州の女性は魅力あるね。
『今日はどっから来たと~?』
と聞かれただけで魅力は3割り増し。
地方マジック万歳。


Q3 肉食の佐藤選手は
なか2ひるまない獲物と
あッさり落ちちゃう獲物
どッちが好きですか!?
A なかなかが『なか2』になってて
あっさりとどっちの小さい『っ』がカタカナになってますよ。
あと獲物は最後に食べられるならどっちでもいいです。


Q4 ドラゴをKO宣言したんならもしK0できなかったら引退するんですか?
そのくらいの覚悟はあるんですか?
A 引退もしないし、覚悟もありません。
好きだからやってるだけ。


好きなように、あるがまま。
それでみんなが笑顔になったら、最高にツイてる。


Q5 ところでこの小説、完結したら書籍化の予定はありますか?
売れると思うんだけどなぁ…
A 100話で完結します。
それで加筆修正して書籍化します。
売れなくてもいいけど、好きな人だけ見てほしい。
といいつつも世に広まるのを期待している私。
欲深いんだよな。
仏教の境地へは死ぬまでたどり着けそうにもないから
仏教に入るのは止めました。
神様は信じるけど無宗教。


Q6 憧れの人に近づくチャンスがあったとして、
1ファンから近づけるポイントってありますか??
A その人と同じ土俵に上がれば近づけます。
例えばもし私の場合なら名古屋JKFに入って選手目指して
頑張って選手になれば自然と近づけますよね。


Q7 今日のヘビー級の試合、観戦されましたか?
どうも判定がよくわかりません。
佐藤さんから見てアリスター、バンナは勝っていたと思いましたか?
A K-1って本当に蹴りのポイントが低いですよね。
キックボクシング的に見るとオープンスコアシステムがなければ
バンナは本戦で負けていたなと感じました。
キックを腕で受けたらガードしたとみなすのでしょう。
キックボクシングではキックを腕で受けたらヒットしたと見られますから。
これが競技の違いなのです。
K-1とキックボクシングは野球とソフトボールくらい違います。
フットサルとサッカーくらい違います。


Q8 佐藤選手は普通に就職して働こうと大学生時代の3~4年生時に思いましたか?
以前にもキック1本では食えないから引退して働こうかと思った
とコメントされていたのは知っていましたが、
大学生時代にもそう思ったのか正直気になったんです・・・。
A 周りが就職活動をし始めて、次々に就職が決まっていくのを見ていたら
俺はこのままでいいのかと悩んだ時期もありました。
世界チャンピオンになってもバイトしてましたからね。


当時色々と悩んでいた時期に書いた記事です。
『高い壁』

このとき私は22歳。
少なくとも今の私は自分のやりたいことを必死で続けてきて
心から良かったと自信を持って言えます。
だからこれからも私はやりたいことをやり続けるでしょう。


Q9 僕は大学の空手部員(フルコン系)です。
後輩達が筋トレ嫌いで筋トレしないのが気になります。
腕立てとかの自重トレすらしません。
佐藤選手は以前あまり筋トレされてなかった様ですが、
筋トレは必要と思われますか?
筋トレする時間があれば、ミット打ちやスパーした方がいいんでしょうか。
必要なら、どうすれば後輩達は筋トレするようになるでしょうか、
アドバイスいただけたら助かります。
A キック時代は筋トレしなくても首相撲のおかげで勝ち続けていたので
必要と思いませんでした。
K-1は首相撲なしでは力負けしてしまうので筋トレを始めました。
私はK-1に善戦しに来たんじゃない。
トップを獲りに来た。


後輩たちも今のままで結果が出てるならやらなくてもいいのでは?
結果が出ていなくて後輩たちがこれから結果を出したいと本気で思っているなら
結果を出すための一つの方法として提案してあげてください。
本気で勝ちたいなら言うこと聞くでしょう。
本気じゃないやつには何を言ってもダメ。無駄。


Q10 愛する方と愛される方、どっちが幸せだと思いますか?
A 愛ならどっちも幸せだよ。
恋ならするほうが楽しいけどね。


明るく生こまい
yoshi-HERO