1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 18:08:04

2009年5月の質問の答え

テーマ:質問の答え
0905qa
洗濯3回と部屋の掃除やってたら一日潰れちゃった。
まあいいか気分もすっきりしたし、では今月も行きますよ。
質問の答え。
面白おかしく、たまに真面目に10個行こう。


Q1 私は今年の4月から大学生になりました。
いいなと思う方はいるのですが、どうしても好きとまではいきません。
私には高校3年間ずっと好きな人がいました。
彼は私の気持ちを知っています。
彼は関東の大学に行ってしまい、私は関西に残りました。
連絡はもう半年ほど取っていません。
大学で気になる人ができても、やはりその人と比べてしまいます。
ずっと彼を想い続けても良いのでしょうか?
それとも想い続けても報われないならいっそ諦めてしまった方が良いのでしょうか?
A 比べてもしょうがないのに、人間というものはいつも比較したがる生き物ですよね。
別に遠い彼のことを想い続けてもいいのではないでしょうか。
心が想いたいって思ってるんだから、無理する必要はない。
で、ここ重要。
別に他の男と付き合っちゃっていいよ。
比べながら付き合っちゃえばいい。
比べながら3人くらい付き合ってみると、
気づいたら比べなくなってるよ。


Q2 佐藤さん、疲れてしまいました。気合投入してください。
キックボクシングを初めて3年目。そこそこ基礎・体力・握力ついてきました。
最近、モチベーションが上がりません。
仕事で疲れた体に鞭打って、練習で痛いおもいして、
休みも朝から走って、練習行って、筋トレして。


周りの連中は海や山にデート。
好きなものも食えず、試合前は逃げ出したいくらいの緊張感。


なんで格闘技なんてやってんだ!
なんで格闘技なんてやってんだ?なんで・・・の連続です。
始めたきっかけは、痩せたいとか、女にもてたいとか、そんな理由だったと思います。
結局は、ストイックなキックボクサーを周りに誇示したいだけなんですかね?


やっぱり格闘技が「好き!」っていう気持ちはあります。
どこまで行けるか「挑戦したい」って気持ちもあります。
でも、ゴールが見えないというか、ここのところ、
仕事も恋愛も勉強もうまくいかず、負のスパイラルに陥っちゃって、疲れてます。
少し気楽になって休めばいいのかなぁ?
こんな私に、気合の入る、「あなたのモチベーション」をお聞かせください。お願いします。
A 格闘技をやっていて、ゴールは『引退』です。
それまでのプロセスをいかに良い経験をするか。良い試合をするか。
ゴールである引退は全員が経験すること。
死ぬほど苦しい思いをして、悩んで涙した思いも引退した瞬間に良い思い出に変わるのでしょう。
これって人生も同じような気がする。
ゴールは『死』。全員が経験する。死んだ瞬間にすべての良いことも悪いことも良い経験に変わる。
頑張ったこともさぼったことも全部経験。
疲れたら休めばいいと思います。
もう一度走り出すのに少しだけ余分にエネルギーが必要だけどね。


なんで格闘技やってるんでしょうね。
やっぱり『好き』なんでしょうね。


Q3 僕は高2の男子なんですが、学校が男子校なんです。
で、最近、塾の同じクラスで気になる女子がいるんですが、どうすればいいのか、分かりません。
彼女とは高1の時から同じクラスで、一度だけ少し挨拶程度の話しをしたっきりです。
佐藤さんならどうされますか。
僕は男子校ってのもあって女子と喋る機会がなく、
声かけようと決めて塾に行っても、めっちゃ恥ずかしくて結局何もないままなんです。
ちなみに彼女も女子校っぽいのですが。
何かアドバイスお願いします。
A 私も17のとき自動車学校で女の子に一目惚れをしてなんとかしたかったけど、
勇気を持って振り絞った唯一の行動は


『消しゴム貸して』


の一言。
そしてそれ以来会っても挨拶もできないし、目も合わせられなかった。
今は別に何も踏み出せなくてもいいんじゃないの?
でもその切ない思いを忘れちゃいかんよ。


・・・そうだなあ・・・そうだ!
とりあえず消しゴム借りなさい。


で、後日『こないだは消しゴムありがとう』って言って
缶ジュースでも持っていくんだ。
くれぐれもバラの花なんて持っていくんじゃねえぞ。


Q4 私は人見知りをします。
愛想笑いは出来ますが何を話したら良いか気を使って大人しくなってしまいます
何か良い方法があったら宜しくお願いします☆
A 話せないなら、ずっと愛想笑いしてればいいんです。
真顔なっちゃだめよ。
ずっと笑っていればいい。


Q5 佐藤選手はキックボクシングでチャンピオンになる以前のルーキー時代、
練習などで他所のジムに出稽古(スパーリング)などやはり行かれましたか?
A 一切行きませんでした。
先輩にいつもボコられていましたから。


Q6 佐藤さんが鼻骨骨折で手術をしたというのを以前テレビ拝見しました。
今めちゃくちゃ手術をするべきかいなか悩んでるんですか、ぶっちゃけ手術どうでした?
どんな手術しましたか?アドバイスお願いします
A 私は鼻骨を合計3回折っていて、
最初の2回は医者に行くのが怖くて放っておいたのです。
それで次折れたら絶対治すぞと心に決めていたところ、
ちょうどブアカーオに運良く折ってもらったので、手術を決意しました。
ただその手術は曲がったままくっついた骨を折り直すという再骨折。
とりあえず折れたらすぐ勇気を出して医者に行きましょう。
再骨折は最悪の痛みでした。


Q7 佐藤選手は心のコントロールはどのように行っていますか?
腹一杯食いたいところを、腹八分に抑える。とか、
どうしても仕事に身が入らない、練習に集中できない。ってとき、
私はいつも自分に負けて、満腹サボりヘタレ状態になってしまいます。
こんなときの心のコントロール方法があれば教えてください。
A 私は試合という目標があるから、減量がやれます。
試合までに70kgまで落とさないと試合がやれないんだから。
確固たる目標を作ることですね。
いついつまでに落とせなかったら、車を売らないといけなくなる、とか。
自分の中で罰則を設けてみるのもいいかも。


Q8 自分も佐藤さんみたいにキックボクシングをしたいと思ってるんですが、
パンチドランカーや網膜剥離(裸眼で0.01あるかないかなので)などのやばい怪我が怖いです。
佐藤さんは恐くないんですか?
A 健康増進、フィットネスでやる分にはほとんど危険はありません。
ただプロはそういうリスクも伴います。
そもそもそういうのが怖いならリングには上がらない方がいいでしょう。
辛いことのほうが多いですよ。


Q9 質問があるんですけど、
もし佐藤選手がなんらかの理由でキックができない状況になったら
どのようなトレーニングを代わりに徹底的におこないますか?
ぜひ教えていただきたいです。
A とりあえず気が済むまで休みます。


Q10 K-1に来てから、人生で最もきつい試練に挑み続ける佐藤さん。


今、私は頭を上げる事ができません・・・・
ある障害を負っています。


その障害に打ち勝てとか、気にせずマイペースに、
という言葉を頂く事が多く、
そのお気持ちは嬉しいのですが、
そういう風に自分を変えることが出来ません。


佐藤さん、もしそんな壁が目の前に現れたら、
どうしますか?
やはり超えるべく挑み続けるのでしょうか。


もしよかったら、ガツンと一発!
一言頂けると有難いです。
お願いします。
A 例えば誰か大事な人が死んだとします。
それはそれは悲しいことでしょう。人生終わりかと思うでしょう。
何日かは心の底で悲しむのもいいです。
でもいつまでも悲しんで何の意味があるの?と私は思ってしまいます。
悲しんで生き返るならいくらでも悲しむけど、
実際生き返るわけがない。
それならまた楽しく生きていった方がどう考えたって良い。


勝負だってそう。
落ち込んだままで次勝たせてくれるなら、いくらでも落ち込む。
でもそういうわけにはいかない。


周りの人間がまだ期待してくれて、慰めてくれて
友達だと思ってくれていて、頼りになると思ってくれていて、
そばにいたいと思ってくれていて・・・


休むなら休むでいい。
前向きに休むの。
困難に立ち向かうために休むの。
明るく休むの。


明るく生こまい
佐藤嘉洋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース