春ですねぇ、うちの目の前の桜は満開を過ぎ、しっとり夏の気配さえしてきているような。

インスタではお伝えしたのですが、わたしは長年お世話になりましたエンターテイメントプロダクツを離れ、フリーになりました。

事務所のみなさんには本当に感謝しております!
長い間、所属し、様々なお仕事、人との出会い、出来事などを通してたくさんの経験をさせて頂きました!

今回フリーになりましたのも、一度自分の人生をまっさらにして、どう生きていくのかを今一度整理してこれからに向かっていきたい、という思いがあってのことでした。

というか、フリーも何も、フリーって一体なんなのさ?というところからはじまり。

フリー、というか、芸能という世界でフリー、というより、オールフリー?そもそもみな、生まれてから死ぬまでオールフリーなんじゃ…?!そのときどきの肩書きはあれどね。

女優という仕事、グラビアアイドルという仕事、元グラビアアイドルということでの仕事、未婚のシングルマザーのタレントとしての仕事、さまざま、さまざま芸能の世界という中で経験したすべての出来事。
そして、そこから派生したわたしのいわゆる仕事以外の部分(といっても本当は仕事もなにもわけられるものでもないんだけども)、膨大な体験の記録と記憶、母になったこと、そして、今ここにいること。


今、わたしにあるのは息子や家族、ともだち、そして縁あるひとたちと最高に楽しく今をがっつり生きていきたいということ。


そして、ここ数年ずっとしたかったことをひとつ。


名前を佐藤寛子から坂田米米子(さかためめこ)に改名します。


何年か前からなんとなく、名前変えたいなぁーと思っていて。でもまぁ、なかなかそういうわけにもいかず。やっと時がきた!といいますか(^^)

わたしはもともと田んぼの近くで育ち、田んぼで遊び、畦道で泥だらけになっていたやつで。
神社も好きだし、なんとなく神社といえば稲穂!米!というイメージもあり、米米子に。



坂田米米子いい!と私自身が気に入ってます(*^-^*)

今までの佐藤寛子(本名なんですが)からのメタモルフォーゼですね。


こういう自分で決めて、自分のタイミングで、というやり方ができるのはやはり、フリーならではなのでしょうねぇ。

しかし、自分で決めるということは、もちろん、決めたことは自分できっちり引き取るということでもあります。


たしかに、33歳にして、未婚のシングルマザーで、会社を辞め、フリーになり、突然改名するって。と、思わなくもないです。
でも、やりたいと思ったときに、小さきことでも、己の純粋な気持ちを無視せずに、怖くてもやる!ということをやりたくて、今に至ったわけですから。


坂田米米子、まだ全然慣れない笑
あたりまえの初日。
これからゆっくり付き合っていこう。



そして、わたしのことをいつも気にかけてくださってるみなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。
これからも見えないご縁で結ばれて、一緒に生きていけますように!(*^-^*)


どこかでみなさまにお会いし、様々なお話ができる機会がまたできるといいなぁ、と勝手ながら思っております。(*^^*)






佐藤寛子改め坂田米米子  2018年4月4日