昭和の大衆食堂「かつ味」@北杜市高根町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

”ひとり八ヶ岳”滞在中、たかね図書館にいて

「初めてのお店でラーメン食べたいなぁ~」

なんて思いましてね。

 

Google検索して↑「車で3分」の場所にあったのが

昭和の大衆食堂(←これ僕が勝手に言ってます)かつ味さん

実はこのお店に行く時に↑やっちゃいました笑い泣き

最初に目に入ったのは…飲酒運転撲滅ウインク

地元のお年寄りたちが集ってました。

入店して第一印象は、クーラーなしですねチュー

何やらメニューはた~くさんあります驚き

元々、目的がラーメンなので注文しようとすると…

テーブルにこんな↑案内があったので、

「ラーメン+おにぎり2ケと漬物」をお願いします。

(これで580円は安いですね~)

ラーメンはいたってシンプルな醤油味。

(やや塩辛いのは暑い夏にはちょうど良いかもニヤリ

具なしですが、握りたてのおにぎりは美味しい~。

(たくさんあったコミック漫画はご主人の趣味かな?)

 

暑い夏が終わったらニコニコまた行きま~す。

 

早朝ワンコ犬散歩に行ってきた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ