ヒグラシ・初鳴き・八ヶ岳 -2024夏- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日は午前中、里小屋の北側にある

謎の”ミョウガ&雑草ゾーン”と格闘しましたプンプン

今回は「ミョウガ以外を除草」がミッション💦

(こういう作業は結果が分かりにくいのよね~)

 

でも、作業は疲れるだけではありません。

「あれ?何かいるなぁ~」と思ったらカエルさんです。

上の写真で左から…

ぴょんたろうカエル

ぴょんじろうカエル

ぴょんざぶろうカエル

 

さて、以降は昨日の夕方散歩の風景です。

(蒸し暑くて汗だく💦でした)

幻想的な(みんな大好き)富士山~。

(かぶら)の桜並木は緑が濃くなっています。

おじさん、調子こいて甲斐駒をバックに自撮り。

約1時間歩いて、里小屋に戻る頃…

「カナ カナ カナ」と今季初めて、

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。

ここ、八ヶ岳南麓にも本格的なが訪れました。

(昨夜は蒸し暑くてエアコンを除湿運転にして寝ました)

 

薄っすら霧の朝を迎えた八ケ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ