皆様、再びです♪

今日、お買いものに出掛ける時に車を出発させたら

いつのまにやら







カエルさんがいましたw
え?!ここで生活してるわけ…ないよね…
なんでだ?!
と暫し考え…

思いついたのが
コレ





我が家の敷地には柿の木があるのですが

今年は実のつきが良く、葉っぱも枝もワッサワッサ♪

車の通る道がちょうど幅ギリギリなのですが、元気良く育っているので
車に当たっちゃうんですっ

&車内が暑いので窓を全開で出発したので
柿の木にいたカエルさんがこんにちは、してしまったらしくっ

買い物先に連れていく訳にもいかないので
クラブに寄ってカエルサンを降ろしてあげました。
(写真もその時に撮りました)

そのクラブで見ーーーつけた!
したのが





セミの脱け殻サン♪

あ、ここにあった訳ではなくっ






ここにありましたw

長い月日を土の中で過ごしたセミサン達。
種類によっては暑さを増長する鳴き声のコもいますがw
一生懸命な命の叫びだと考えれば
応援したくなりますね!
ガンバレっ!!

季節の生き物達がいつもの頃、いつもの様に姿を見せてくれる環境を
守っていきたいです。

今日は洗濯物もカラッと干せて気持ちよかったなぁ♪

暑いですがっw

まぁ、夏ですからねっ。

皆様からの温かいコメント、ありがとうございます!

生き物達の写真、皆様に喜んでいただけるようなものを劇写出来るように頑張り過ぎないで頑張ります♪ふふふw

本日はスーパーフライデーなんですね!

素敵な夜をお過ごし下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

藍子より♪