いつの話だよー!!バラ園に行ったのって!


の、前に。

我が家の庭に入り込んでいるお隣の紫陽花とミニ薔薇。


そして、我が家のガクアジサイは…


こんなだよ。まだまだだね〜汗うさぎ


さて、バラ園。


に、ハマナス!


白いのも!あー!実がなってる!!


そして、バラコーナーでは…

これとか、


これとか…ハマナスに似てるよね。

さすが、バラ科どうし✨💕


くるくるになっているゴージャスなバラも好きだけど ヒラヒラしたバラも可愛いな。


こーゆーのも。このニュアンスカラーが好き。

黄色やオレンジも個性的なんだけど どこか品のある感じよねおねがい


…薔薇ってこんな風にボールみたいに固まって咲くの?初めて知ったんだけど…

そして、濃いめの黄色から白っぽい黄色まで一房にあるって凄いw



めっちゃ優等生みたいに咲いてます。



ほんのりな花びらの先の色付きが〜♡


これは…何?ケセランパセランみたいだねー。


クレマチス?


花のある生活…緑のある生活って なんとなく心に潤いが…


自分の家の庭とか眺めているだけでも幸せだったりする。


我が家の庭は雑草だらけだけど驚き



バラ園続き…

薔薇のアーチ、完成してない⁈もしかして。

もう少し薔薇が成長しないとなのね。



はぁ〜ラブこんなお庭だったらな〜


雨の中、お庭整備している方が何人もいらしたから こんな綺麗に保てるのよね。


沢山植えなくて良いから 整備する事に務めなくては…と思いました。


あれも、これも、では無くて 「足るを知る」ってやつです。

植えても世話しないのはアカンです。

世話できる範囲で植えましょう。


…そういえば、この「足るを知る」を夫さんがワタシに言いました。

なんだっけな?食べ物の話だったような。

「あ〜◯◯が売ってない。でも、△△があるかれ良いかな」と言ったら。


一番言われたく無い人に言われましたね。


自分こそ、「足るを知れ!!」


買い物に連れて行ったら 欲しいTシャツを数枚購入…


ワタシ「え?こんなにいるの⁈家にあるじゃん!それ処分しないなら買わないでよー!ムキー


1〜2枚買うならまだしも、5枚買ったぞ!?ポーン


…もう、引き出しに入らないケド…


だから、一緒に買い物には行きたく無いんだな。


1人で服買いに行けないくせに。

(謎に、結婚してから1人で服を買いに行った事が無い、夫さん…休日のスーパーも滅多に1人では行きません…)


自分で引き出し整理整頓もしないし、何年も前の着てない服もあるし 


何より 他人(わたくし)の事は言うけど自分の行動は伴っていない人ほど 信頼出来ないものはない…と言う結論に達しましたね。


だから、1人で出掛けたくなるんだよな〜

一緒に行っても楽しくない。。。


庭の野菜も植えてくれるけど 途中の世話は全くしない夫さん…それなら植えないでー!!ムキー


と、何度思った事か…


家で取れる野菜は良いんですが 料理を作る暇が無い時とか 仕事しながら野菜の世話までやらなきゃならない時はしんどすぎる…


…失礼しました。

楽しい、1人バラ園巡りの話から愚痴になりましたね💦


締めくくりはこの子でキラキラめっちゃべっぴんさんラブ