やっと組み立て完成!良品週間で購入した無印のスタッキングキャビネット。 | 満ち足りた暮らしを目指して 心も部屋も心地よく暮らしたいワーキングマザーの毎日朝ごはんと日々のこと

満ち足りた暮らしを目指して 心も部屋も心地よく暮らしたいワーキングマザーの毎日朝ごはんと日々のこと

4歳、1歳の2人の娘の育児中の30代の母です。
ワーママとしての暮らし、整理収納アドバイザーの勉強・
ごはん・日々の出来事などの毎日の記録です。

毎日家族が心地よく暮らせる、片付いた家にしようと奮闘中!
あたたかくシンプルな北欧インテリアを目指しています。


テーマ:


夫が組み立てを頑張ってくれ、やっと完成しました!
無印良品のスタッキングキャビネット。

購入したのはこちら。

無印良品アプリよりお借りしました。

この画像見ると、我が家のテレビ小さいのかしらと思いますが、
今回の引越しにあたりテレビっ子の夫が購入した、
確か50インチのものなのでかなり大きめ(私比)と思います。
(追記:すみません、49インチでした。)
それでもこれくらい横幅に余裕あり。


正面から見るとこんな感じです。

無印で組み立てを頼むと、4,000円ちょっと。
せっかく良品週間で10%オフで購入したし
、と組み立て代をケチり
夫が頑張って組み立ててくれましたが、
結構大変だったようです。

でも収納力もあり、木目も好みの感じ!
無印良品のサイトの写真では足がついていますが
下の隙間にほこりが溜まりそうなので
自己責任で外して利用することに。
(床に傷がつきやすいリスクはあるそうですが、そう動かすこともないので
よしとしました。)

引出しは、レールがないですが、引き出すのに不便というほどでもありません。
中にはケーブル類やDVD、Wiiのリモコンなどを収納してみました。

上の段

オレンジ色のDVDは、義父が娘にプレゼントしてくれたまんが日本昔話。
ここに無い分は車に積んであります。

下の段

Wii、子供が生まれてからは一度もしてませんが、やはり収納はここかなぁと。

まだ余裕も改善の余地もありますが
とりあえず、手持ちの収納ケースを使って。
これでやっと!引越しの段ボールが全てなくなりました!


ちなみに、引出し、一番奥まで引き出せず、最大限引き出して上の写真の感じです。
(Wiiが入ってるカゴ、奥行のサイズ的には縦にできるのですが、
引出しが一番奥まで引き出せないために、縦に入れられず。)


キャビネットの左横、カゴを置いているあたりには観葉植物を置きたいのですが、
1歳になったばかりの次女がちょっかいを出すであろうことを考えると、
もう少し先になりそう。

今の時点ではこれで大満足です!


まきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス