4クール(ABVD療法8回点滴)終了した今、今後
2クール(4回点滴)増やして治療完了するか
1ヶ月放射線治療して治療完了するか
どっちにするー?と主治医のシェパード似の先生に聞かれてなかなか答えが出ないまま明日治療方法確定の日キョロキョロ
何度も何度もこっちの治療方法にしよう、いや、あっちの治療方法に、いやこっち、うーーーーん、、、と悩みに悩んだ結果

早死にするか長生きするか再発するか二次がんになるかとかそういうのはぜーんぶ置いておいて、少しでも妊娠&出産ができる治療方法を選ぶ事にする!

だからきっと今後放射線治療1ヶ月して寛解していればそこで治療終了する、、、と思うニヤリ

放射線治療のメリットはホジキンリンパ腫には放射線治療がバシバシ効いてくれる、そして痛くない
そして命に関わるデメリットは、私の場合広い範囲に放射線をあてるから甲状腺がん、食道がん、皮膚ガン、肺がん、乳がん、高血圧、心筋梗塞になる可能性が高くなる
(46%?だったかな???まぁ約2分の1でなにかの病気になる予感)
命に関わらないデメリットは、なんだったかな、唾液が出にくくなったり新陳代謝が悪くなったりおっぱいの形が変わったり母乳の量が減ったりその他いろいろ

明日先生がどれくらい時間とれるんだろう、たくさん質問しちゃいそうチュー
ちなみに親にはこういうリスクのことを一切話してない(笑)
話した方がいいのかなと思ったりもしたけどそれを話す前に『長生きして欲しいな〜』って泣かれてしまったアセアセ
これでさらにリスクの事を話したらきっとめちゃくちゃ悲しむだろうな〜
パパとお母さんにはできれば何も知らずに墓場まで行ってもらいたいアセアセ

放射線治療ってお金どれくらいかかるんだろう〜まぁあてる場所や範囲にもよるだろうけど、もう自分がお金を大量に消費する係すぎて旦那にはもう存在が申し訳ないガーン

早く治療を終わらせたいギザギザ


あ、ちなみに昨日ケモしたけど副作用は食欲が超〜〜ない!!そしてどんよりした気分!なんとなく気持ち悪い!そんなもんかなウインク
冷たいフルーツ食べたいラブ
とりあえず炭酸水にポッカレモンをピュッピュしたやつを飲みまくってるヒヨコ