使ってる抗がん剤『ダカルバジン』の影響で左手の血管がカチコチになってきて悲鳴をあげてる注意
血管をやわらかくする食べ物って検索したら
『ビーツ』
って出てきたから人生初ビーツ早速試食!!

-----------------------------

ビーツのピクルスとビーツの味噌汁


ビーツ、生でも食べられるみたいだったから皮をむいて細切りにして食べてみた

甘い人参もしくは甘い大根!!!グッグッグッ
な〜んか食べたことある味〜ってずっと考えてたんだけど
よく行くカフェのモーニングに出てくるサラダに使われてるわ!!!
今の今まで
『あの赤いカブはなんだろう〜』
って思ってたけどついに謎が解けたよやしの木

ネットには土臭いって書いてあったけど私の舌は土味感じずOK
ということで人参の代わりに即セロリと共に甘酢の中へGOキラキラキラキラ
食べる時は大好きなオリーブオイルをダバダバかけて食べたルンルン
人参の代わりに少量使っただけなのにセロリがピンクになったハッ


そしてビーツの味噌汁チューリップ
ビーツは1㌢の角切りにして耐熱容器に入れてちょこっと水入れてラップしてチン
で、みそ玉(赤みそ白みそりんご酢玉ねぎ)と油揚げと共に鍋にinしてフツフツさせて出来上がり!
味はやっぱり甘めの人参にんじ
美味しい!!人参が好きな人はビーツ好きだな(多分)

-----------------------------

はたして抗がん剤の副作用で硬くなった血管にもビーツの効果があるのか分からないけどまだまだ血管が痛いからしばらくはビーツ生活してみようウインク