しこりの正体が悪性リンパ腫だと分かって血液内科に行くことに〜

【2019/01/25】PET-CT
身体のどこに癌があるか調べるために癌が元気になる点滴をしてPET。薬が身体にまわるまで1時間くらいかかるんだけれど脳やら目を使ったらそっちに薬がまわるからケータイ、本禁止でひたすらボーっとしてなきゃいけない(暇)
点滴してから半日は放射線が身体から出てるから子供に会うのは禁止。だから人生初のヒトカラに行った!!漫画も読めるからひたすら大好きな日常を読む、、、


【2019/01/29】PETの検査結果
左鎖骨に大きいのがあって
右鎖骨にもチラホラ
心臓の近くにもチラホラ
先生に『ちょっと今日は今までで1番痛い検査をしてもらうことになったよ〜(謝)』
と言われて骨髄検査!!!
どんな痛みなのかソワソワヒヤヒヤしてたけど思ったより痛くなかった(笑)
例えるならゴリラの指圧猿
そして入院の日にちを決めてレントゲン、心エコー、肺活量の検査をやって帰宅〜

そしてレントゲン見たけど肺に白い影が、、、、、、、と思ったら心臓かよ(笑)ビビらせんなよ(怖)