ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー) Satine のダンスブログです
人生に輝きを、、、、ベリーダンスで貴女の隠れた魅力を引き出しませんか 
このサイトではベリーダンスについてのあれこれを綴っていこうと思います

こんにちは、オリエンタルダンサー(ベリーダンサー)&インストラクターの Satine (サティーン)です。

ベリーダンスを通じて、新しい自分を見つけませんか?

美しいアラブの音楽に身を委ねて、まずは心を解放してみましょう

心を解き放して体を動かすことにより、心も体リラックスしてストレス発散になり、体の内側から美しくなるよう働きかけます。

”日常の自分”と少し離れて

女性なら誰もが持っている ”女性本来の美しさ(内なる女性性)” を引き出すお手伝いを致します。

このブログのタイトル、Turn into a butterfly には ”蛹が蝶へ変わる” という意味です。

女性に生まれてきたら誰でも、いくつになっても、可愛いものや綺麗なものにときめいたり、オシャレして華やいだ気持ちなったりするのは当たり前。

そして女性は誰でも皆、ダイアモンドの原石なんです。
一生懸命磨けば、たちまち美しい輝きをはなつ可能性を誰もが持っているのです。

ベリーダンスを通じて、一人でも多くの女性に美しい蝶へ成長して欲しい・・・・
このブログには、そんな願いを込めました。

私は皆さんがご自分の殻を破る手助けをしていきたいと思っています。

さあ、今こそ自分のために時間を使ってみませんか。


詳しくは

✨✨Satine Official Web Site ✨✨ へ

Satine Official Web site
こちら



只今、新規生徒募集中です。

Satine Oriental Dance Arts 南船場クラス
火曜日20:00~21:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日21:00~22:00 ベリーダンス入門初級(1h)


水曜日20:00~21:00 ベリーダンス基礎(1h)
水曜日21:00~22:00 ベリーダンス初中級(1h)

Satine Oriental Dance Arts 塚本クラス

火曜日11:00~12:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日12:00~13:00 ベリーダンス初級
(1h)



TAC桃山ベリーダンスクラス
⭐️毎週月曜日 13:45~14:45
http://www.tac-momoyama.com/adult_school.html
JR・近鉄鶴橋駅より徒歩約5分
JR桃谷駅より徒歩約5分
近鉄上本町駅より徒歩約9分



セブンカルチャー鳳ベリーダンスクラス
⭐️第1・3木曜 19:20~20:50
⭐️第2・4木曜 19:20~20:50
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_521931.html
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 イトーヨーカドーアリオ鳳店3階
阪和線鳳駅より徒歩10分




✨つかしんカルチャーセンター やさしいベリーダンス(入門)✨
⭐️第2・4木曜 11:40 ~ 12:40
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/itemview_33_903025706.html
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしん 南館6F
無料駐車場完備(5時間まで) 
阪急伊丹線「稲野」駅/JR宝塚線「猪名寺」駅下車

出張レッスン、プライベート、グループレッスンも承ります。
時間や場所などはできる限りご相談に応じます、 まずは遠慮なくお問い合わせくださいね。



テーマ:

友人のベリーダンサーのAzusaちゃんが3月より産休に入られるので

その引き継ぎでつかしんカルチャーセンターの木曜日入門クラスを担当させていただく事になりました。

 

3月8日よりスタート


 
第2&第4木   11:40 ~ 12:40

つかしんカルチャーセンター

 

Satineのレッスンの特徴は

 

・体の使い方から教えてもらえるので分かりやすい

 

 ベリーダンスのレッスンって難しいと思っていたり、

 レッスンの時先生の動きがいまいち理解できず、今まで見よう見まねで踊っていた、、、

 というご相談をよく耳にします。

 Satine のレッスンは、ダンスが初めての人でも分かりやすく、楽しみながら学べます

 

 

・解剖学に基づいた体に負担のかからない、自然で調和のとれた踊り方を学べる

 

 ベリーダンス経験者の方達が初めて私のレッスンを受けに来てくださった後に、よく

 おっしゃられるのが、

 「先生のレッスンは踊った後に体が痛くない・・・」

 「体が楽に動かせるようになった」

 というものでした

 関節や筋肉など体の仕組みを知り、無理なく効率的に動かす事で、貴女の踊りは劇的に

 変わります

 

 

知らず知らずのうちに、ダンサーに不可欠な表現力がアップ

 

 ベリーダンスを習い始めて最初の1年は、とにかく何をするにも必死で振り付けを

 間違えずに踊る事、楽しく踊る事で満足でしたよね。私もそうでした。

 けれど、2年くらいの経験者の方が感じてくるジレンマがあります

 

 自分のダンスには何かが足りない・・・

 

 何を踊っても単調で同じ踊りに見える・・・

 

 心に残る踊り、、、ってどうすればいいの?

 

 そう

 

 ダンサーに必要なのは、表現力

 

 特に日本人の生徒さんは苦手な方が殆どですね 

 

 笑顔で踊ることが精一杯で、なかなか到達できない難関だと思っていませんか

 

 恥ずかしい、、どうすればいいかわからない

 

 

 そんな照れ屋さんな貴女に、Satine が

 

 いつの間にか心を開いて踊ることができる 魔法をかけてあげます 

 

 貴女のベリーダンスライフをもっと楽しく💖

 

詳しくはこちら

つかしんカルチャーセンター Satine クラス

 

 

 お待ちしております💖

 


テーマ:

今年の1月に心斎橋にオープンした異国情緒溢れるお洒落なレストラン Cafe Bohemia心斎橋

 

店内には素敵なランプが沢山下がっていてとても素敵です。

 

東京渋谷にある人気店の姉妹店です

 

大変有り難い事に、昨年よりレストランショーへの出演のお話をいただきまして

 

先日、Satine & Marwa & Samia の3名でのユニットBlack Opal のショー をさせていただきました。

 

 

とても沢山の方々が応援に集まってくださって、ダンサー一同感謝の言葉もありません。

皆さま、お忙しい中お越しくださいまして、本当にありがとうございました。

 

可愛い生徒さん達や播州エジプト打団の仲間、友人達も応援に駆けつけてくれて本当に嬉しかったです💖

 

写真は播州エジプト打団とみんなと

可愛いお花までいただきました。梅の花❤️春はもうすぐですね

いつもお気遣いありがとうございます

 

お料理もとっても美味しいと皆様、大変喜んでくださいました。

私もショーの後、パスタをいただいたんですが、モッチモチで美味しかったなあ

あれなら大盛り2杯は食べれちゃう!!

噂によると、ハンバーグもめっちゃ美味しいんだって!!

デザートも食べたかったけど我慢しました。

 

Samiaもステージに復帰して、久しぶりに3人で踊って楽しかった。

 

Marwa & Samia 本当にどうもありがとう💖

 

沢山の方に来ていただきショーは大盛況だったんですが、色々とハプニング続出あせる

 

音響のちょっとしたトラブルとか、2部構成であることを把握していらっしゃらないお客様が数名、1部が終わってお帰りになってしまったりあせるとか

 

お客様にゆっくりお食事も楽しんでいただく為、ショーは2部構成になっていて、インターバルは長めに設定しています。

告知文には一応2ステージ構成である事を時刻とともに記載はしていましたが、ファーストステージの後、特にセカンドステージのアナウンスはしていませんでした。

告知文が分かりづらかったかもしれません、セカンドステージがあるなんて全然気付きませんでしたとおっしゃっていて、大変申し訳ないことをしました。

 

それからもう一つ、、、

 

実はこの日、私はお店に向かう途中にとんでもない失態を犯してしまったんです。

 

いつもダラブッカを持ち運ぶのに使っている、キャスター付きのナイロン製の大きなバッグに衣装やらメイク道具やらを入れて家を出ました。

キャスター付きなので、駅まではコロコロと引いて歩いて行けばよかったものの、背中に背負って自転車に乗ってしまったんです。

予想をはるかに上回る重量によろめきながら、自転車を漕いでいた時に腰に異変が。。。

 

電車に乗った時には既には腰に痛みがあり、ちょっとまずいな・・・と感じました。

 

お店に着いた時はじっと座っていられない痛みになっていましたが、全然動けるしこれならいける!!といざ本番へ!

 

けれど、体は正直ですね。

 

いつもはダブルヴェールで高速回転してもブれない軸が、この日は完全アウト爆弾でした。

 

踊っている時はアドレナリンが出ているのか、痛みはわからなかったんですが、体の軸をキープしているつもりが、全くできず軸ブレブレガーン

 

思うように体が動かない・・・と踊りながら気付いたアホな私

 

せっかくお越し頂いた皆様、本当にごめんなさいしょぼん

 

本番で高熱出したりとか、腰痛めるとか、たるんでますね、私(反省

 

 

この話、まだ続きがあるんです

 

帰りは終電に乗り遅れそうになって、重い荷物を引いて死にそうになりながら

 

梅田から北新地を爆走DASH!

 

 

マジで死ぬ!!と思ったその心情をFacebookにてつぶやき、湿布を貼って寝ました。

 

 

翌朝一番に、なんとLotusさんから愛のメッセージが!!

 

私のつぶやきを見て心配してメッセージをくださったんです。

 

沢山の温かいお気遣いや貴重なアドバイスをくださり、感激笑い泣き

 

Lotusさん、お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

助言通り、きちんと病院に行きました。

 

診察の結果

 

 

ぎっくり腰

 

でした

 

ぎっくり腰、、、

 

私の旦那さんがよくなるんですが、グキッってなって動けなくなるでしょ

 

だからそういうのがぎっくり腰っていうのかと思ってました。

 

私、まだ動けるし大丈夫!

 

と思っていたら、動けるぎっくり腰もあるのね。

 

ああ、ぎっくり腰って俗称か、、

 

気を付けないと慢性化するそうなので、無理しないようにしないといけませんね

 

皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

幸い、ドクターからは動かないよりは気を付けながら無理しない程度に動いてください、

 

レッスンもOKとの診断をいただいたのでレッスンは休まず行います。

 

もちろん、今週末のDinaのWSにも行きまーす!楽しみ💖

 

最後に、恒例の播エジ変顔写真ww

 


テーマ:

カナダの至宝Hadia 大阪公演 & WS 後記 その2

 

の続きです。

 

 

WSの後、Lotusさんからお誘いいただき、Hadia を連れて Meya Meya Show へ!!

 

この日は、サリーさんのショーでした。

とても盛り上がって、Hadiaもノリノリで楽しそう!!

 

 

 

Hadia とLotusさんの掛け合いも楽しかった〜!!

なんてゴージャスな夜なの?!

 

 

 

 

 

 

 

Hadiaは、Lotusさんの事が本当に大好きで、一緒に過ごせてとても楽しかったようです。

始終ご機嫌でした。

 

私は、この時点ではもう熱やだるさはだいぶ良くなっていたんですが、喉が痛くて咳が出るようになっていました。

そうしたら、熱いジンジャーティーがいいよ・・・と、作ってくださいました。

蜂蜜の優しい甘さとピリリとした生姜が絶妙で美味しい!!

 

このお茶のお陰かな、翌日は食欲も戻ってだいぶ元気になりましたよ!


Lotusさん、サリーさん、Meya Meyaさん

 

楽しい夜をありがとうございました。

Hadiaも疲れを忘れ、大阪最後の夜を満喫していました。

 

 

翌朝・・・・・・

 

Hadiaをお迎えにホテルへ着くと

 

Hadia  ”今朝、ようやく温泉に入れたの!””

 

Satine ”良かったね、どうだった?!”

 

Hadia(とろけそうな顔をしながら)”もう、めちゃめちゃ気持ち良かったわ。もっと早く入れば良かった”

 

Satine "でしょーーー!?特に朝入ると、気持ちいいでしょ?"

 

そう、温泉好きなHadiaの為に、今回は温泉付きのホテルを手配したのです。

 

こうして大阪のWSは無事終えましたが、Hadiaはこれから東京でWSとTTが始まります。

 

少しリフレッシュ出来たようで、本当に良かったです。

 

チェックアウトをして、新大阪駅で、Kaoriさん、Marwaと待ち合わせです。

 

 

大阪で最後のお食事は、お寿司ランチ

 

Hadiaはお箸も上手に使って、お寿司を食べます。

美味しいと喜んでくれました。

 

私も、この日はしっかりと味がわかってとっても美味しかった💗

 

 

Hadiaに大阪のお土産を渡して、新幹線に乗せ無事東京へと送り出しました。

 

Hadia先生、沢山の学びと愛をありがとうございました!

また大阪で会える日を楽しみにしています。

 

 

始まってみたら、本当にあっという間の6日間でした。

 

このイベントの間に、レッスンの代講を快く引き受けてくださったAzusa 先生

お陰様でイベントに集中すること出来ました。

生徒達も可愛らしい振付でとても楽しいレッスンだったと喜んでおりました。

本当に本当にどうもありがとうございました。

 

今回のイベントでは、本当に沢山の皆様に助けていただきながら、無事終えることができました。このような大きなイベントをさせていただけたのは、皆様のご理解とお力添えのお陰です。

皆様、本当にどうもありがとうございました。

また、至らぬ点が多く、皆様には数々のご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

今回は、私も沢山のことを学ばせていただきました、色々と失敗もありましたが、この経験を今後にしっかり繋げていきたいと思います。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そして、一緒に主催をしたMarwa

いつもMashkaalやら、色んなイベントを一緒にやったりしたけれど、これほどのイベントをこうして二人で出来たこと、本当に嬉しく思います。

 

国内ダンサーさん達への連絡やスケジュール調整やカメラマンさんの手配、ショーやWS受付、ショーでの照明や席配置チェックやチケット配送、ハディアからのリクエストの買い出しなど、細かい部分をありがとうございました。

 

お互い忙しくてコミュニケーション不足になり、大変な部分もあったけれど、こうして無事終了できたのもMarwaのお陰です。

彼女とだったから、こうして最後まで出来たと、心から思います。

 

2年前、大阪に来て誰も知り合いがいない中、最初に友達になったのが、Marwaでした。

 

私にとって、仲間以上の大切な存在です。

 

いつも本当にありがとう。。。そして、これからも宜しくお願いします💗

 

 

 


テーマ:

Hadia Osaka WS 2017 の初日は、レクチャー:ベリーダンスの解剖学からスタートしました

 

 

 

 

 

初めのうち、なぜかプロジェクターできちんと映像が映らなくて困った!!

Hadiaが大阪入りしたその日、ちゃんとハディアのパソコンとケーブル持って接続確認しに来たのに、、、、この時はバッチリ大丈夫だったのに。。。

皆様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

今回通訳に入ってくださったのが、コンテンポラリーダンサー&ピラティスインストラクターの山崎健吾さん

↓Hadia 来日した夜に顔合わせのお食事会で(写真左が山崎さん)

 

カナダのバレエ団でご活躍された経験もあり、解剖学の専門用語の英語もバッチリ。

スマートで優しい雰囲気に満ち溢れた素敵なダンサーさんでした。

ハディアも彼のことをすっかり好きになって、とっても良い雰囲気でレクチャーを進めることができました。

 

山崎さん、入念な準備を重ねとても丁寧な説明をありがとうございました。

お陰様で皆さん、沢山のことを学ぶことができました。

 

 

お時間がなくて最後までいらっしゃれなかった方などもいて、全員で写真撮れず申し訳ありませんでした。

最初に撮影すれば良かったです・・・、先にお帰りになった皆様、本当にごめんなさい。

 

本当はこの解剖学のレクチャーも、皆さんに学んでいただきたい内容のほんの一部にすぎません。

私はこの解剖学は、TT(Teacher's Training)を含め、何度も受講しています。

受講するたびに、おさらいになったり、忘れかけていたことを再確認したり、ようやく自分の中に落とし込めたり・・・といった、気づきが毎回あります。

 

このレクチャーを受講されて体の仕組みを知り、ベリーダンスを踊る上で何が大切なことか、、、ということを本当に理解するには、このレクチャーの時間だけでは全然足りません。

このレクチャーはきっかけに過ぎないのです。

何より、この時間で学んだことを自分の体に置き換えて、実際に動いて体で感じて、自分自身で今までとの違いを感じて(認識して)、意識して体を使っていかなければ何も変わりません。

知識は単なる知識のままでは、役に立ちません。

 

このレクチャーを受講された方達には、実際にご自分の体でおさらいをしながら、体の使い方を再確認していただけたらきっと、あなたの踊りも変わります。

 

パンツオフ(背中のオープンクローズ)と内腿を意識し、膝の使い方などをマスターしたら、痛みを我慢して踊る日々ともさよならできます。

 

この解剖学の後、基礎と1001のバリエーションのWSを受講された方は、より自分の中に落とし込めたのではないかと思います。

 

余談ですが・・・・

 

このレクチャーの最中でした。

突然の激しい悪寒と倦怠感に襲われて、みるみる具合が悪くなってたのは・・・。

喉の痛みが数日前からあったのですが、プロポリス原液を喉に塗り(いつもはこれですぐ治る)なんとかなるだろうと思っていたら・・・。

お昼のお休みの時には、このまま病院に行こうかどうか、激しく迷いながら午後の講義に参加。

 

午後からは、実際に自分の体を使って動いてみて、ベリーダンスの動きを解剖学的に解説する時間が増え・・・・・

 

つ、、、つらい。座りたい。。。。

寒気が・・・・

 

こんな大切な日に・・・何やってるんだと、自己嫌悪

 

明日はShowがあるのに・・・・・!!!

 

しかもこの後は、Saidi のWSもある!!

 

 

ベリーダンスを踊っている方は経験あるかと思いますが、多少体調悪くても、レッスン行って踊れば元気になって、具合が悪いのも吹っ飛びますよね?

 

そう思ってレクチャーの時も動いてみたら

 

元気が持ち直したりアップ

 

でもまた時間が経ったら、目盛りが下がるかのように

 

具合が悪くなっていくのを感じたりダウン

 

動いて踊ってまた持ち直したり・・・アップ

 

教室の端っこで、一人、せめぎ合いをしていました(笑

 

 

そして実は今回、嬉しい再会もありました。

シンガポールで一緒に活動していたダンサー同期のNadiaが一時帰国中で、金沢からわざわざ受講しに来てくれたんです。

それなのに!!

一緒に写真撮るの忘れてた・・・・なんたる失態。

 

Saidi のWSの前に、皆んなで食事に行き、私は食欲がなく雑炊をすすっていました。

 

久しぶりにNadiaと会えて嬉しかったな、、、もっとゆっくり色々と話たかった。。。。

 

そして夜は、WS1:Saidi with Asaya

 

皆様、お忙しい中ご参加頂きまして、誠に有難うございました!

 

 

 

 

もうこの時は、私、ほとんどエネルギー切れてました。

 

通訳は、ベリーダンサーのジャンナさん。

いつもHadiaのWSで通訳をしてくださっていて、Hadiaからの信頼も厚いです。

ジャンナさん、お忙しい中ありがとうございました。

 

今回、参加された皆様には、事前にHadia先生から送っていただいた、Raqs Assaya のレポートをお配り致しました。

Saidi のステップについてや、このRaqs Assaya の歴史的背景についての論文でした。

ちょっと予定外でしたが、このレポートにはない更に詳しい内容をHadia先生が解説をしてくださいましたね(お陰で振付の時間が足りなくなってしまったのですが・・・・)

とても興味深いお話で、思わず夢中になってしまいましたね。

振付が最後まで終わらず、皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

皆様には、振付シートと 振付の動画を後でお送りさせていただきました。

 

 

 

そして翌日は

 

Hadia the Natural Jewel 2017 カナダの至宝Hadia 大阪公演

Reyaaha Saataa ~ 煌めく風たち

 

でした

 

 

このShow についての詳細は こちら

 

そして、翌日の日曜日

いよいよWS最終日となりました、WS2:基礎と1001のバリエーション

お忙しい中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

自然と笑みが溢れて、皆さん、楽しそうです

 

Hadiaの魔法を体感中

 

 

基礎からバリーエションに繋げていって・・・

 

自分で振付を作ることに挑戦している方や、即興が苦手な方にはこのバリエーションのWSはとても勉強になったと思います。

今回も通訳はジャンナさん

始終あちこち動き回るHadiaについて動きながらの通訳、大変だったと思います

いつも本当にありがとうございます。

 

ハディアの派手派手富士山ソックス

 

 

ジャンナさん、通訳お疲れ様でした〜💗

ハディアから熱いキッス

 

 

Lotusさん💗
Show 翌日にもかかわらず、WSにご参加くださいまして本当にありがとうございまいした。

ハディアから熱いキッス💗

 

解剖学のレクチャーと一緒に受講してくださった方が、とても勉強になりましたと嬉しそうに声を掛けてくださいました。

皆さんがHadiaのレッスンを受けて、体の使い方を知り驚いたり、こんなに楽に踊れるようになるの?と嬉しそうにしている姿を見ると、本当に嬉しくなります。

 

もっともっと沢山の人に、Hadiaの魔法を体感して欲しいな・・・

 

そして、いよいよ最後のWS

WS3:即興の悦びのスタート

 

お忙しい中お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

 

音の海を漂うように・・・

怖がらずに、感じるままに

どうすれば怖くなくなる?

 

皆さん、心を解放し音楽に身を任せます

 

 

通訳はKaoriさん

Show出演に引き続き、通訳を務めてくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

皆さん、楽しそうに音の海の中を泳いでいるようでした〜

 

 

 

カナダの至宝Hadia 大阪公演 & WS 後記 その3、続きは後ほど・・・・

 


テーマ:

暖かな春の風と供に日本へやって来たHadia先生

 

 

いつもパワフルで好奇心旺盛!(意を決して、ホタルイカの漬けに挑戦中↓)

 

Hadia先生、日本酒もかなりいけるくちでした。

 

 

Hadia 先生が大阪Show&WS、そして東京WS を終え、無事帰国されました。

 

↓東京へ送り出した時の写真

 

ようやく残務を終えてゆっくりPCに向かえるようになりました。

 

まずは、お忙しい中Show、ならびにWSに足をお運びいただきました皆様へ、心より御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。

数々の温かいフィードバックや可愛いお花、差し入れの数々、、、
来てくださるだけでも嬉しいのに、皆様のお心遣いに胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

 

また、

Hadia the Natural Jewel 2017 カナダの至宝Hadia 大阪公演 Reyaaha Saataa ~ 煌めく風たち にご出演いただきましたダンサーの皆様、素晴しいパフォーマンスを本当にありがとうございました。

大先輩の皆様と共演させていただき、本当に光栄でした。

また、お忙しい中お時間を割いていただき打ち合わせやリハーサルの段階から沢山のアドバイスをいただき、またショー当日も沢山、沢山助けていただき、本当にありがとうございました。

アドバイスの一つ一つが、とても勉強になりました。

あろうことか、ショー前夜から発熱し体調を崩してしまい、ダメダメだった私を

皆様が始終気遣ってくださり、本当に心強かったです、本当に本当にありがとうございました。。。

いくら感謝しても全然足りません!皆様に足向けて寝れません!!

至らぬ点ばかりでご迷惑をおかけして、本当に本当申し訳ありませんでした。

 

Lotusさんには本当にお世話になりっぱなしでした!色々と助けてくださって本当にありがとうございました。

 

憧れのMernaさん💖 可愛くて優しくて本当に素敵な方。

 

 

このショーやWSの為に、色々と教えてくださったり、助けてくださったKaoriさん

お世話になりっぱなし、、、というか、Kaoriさんの存在無くして、この企画、成功しなかったです。

本当に色々とありがとうございました。

 

あれ、、私、皆さんと写真撮ったつもりだったのに、写真がこれだけしかない!!

でっかいキスマーク、私、この日はこのまま家に帰りましたよ!!

 

 

今回、チュニジアンフォークロアに初挑戦しましたが、とっても楽しかった〜!!

でも音を取るのがなかなか難しく・・・本番では結構やらかしました、私。

第2部はフォークロアの風をお届けしてスタート

チュニジアンチームと、サイディを踊ったHadia

 

Hadia はフォークロアに精通しており、海外ではフォークロアの指導者として、特にチュジニアンダンスでは有名です。

以前、大阪でチュニジアンダンスのWSを行なったので、ご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

今回、(写真左より)Mernaさん、Satine、Samarさん、Marwa の4人で

Raks al Maharem (Scarf Dance)を踊りました。

チュニジアンというと壷を持ったダンスが有名ですが、小さなスカーフをひらひらさせて踊る、こんなに可愛らしいダンスもあるんですね。

リハの時からワイワイと、とっても楽しかったです。

 

Showの素晴らしい瞬間を切り取って美しく残してくださった、カメラマンのMomoちゃん!

リハの時から色々と立ち位置や照明の当たり具合など、沢山アドバイスをいただき、色々と助けてくださってありがとうござました!!

このチュジニアンの写真、本当によく撮れてる!楽しそうな雰囲気が溢れていて、大好き!!

 

 

そして、そして・・・・

私達のために大阪に来てくれて、4年ぶりのショー出演となった、Hadia先生。

 

Hadiaの踊りは、今流行りの派手さやダイナミックな動きはありませんが、自由で無駄のない、円熟した柔らかな女性の美しさを余すところなく表現していましたよね。

Hadia、本当に素晴らしい踊りをありがとうございました。

いつも私達の踊りと体の為に道しるべとなってくださり、本当にありがとうございます。

 

Dear Hadia

We really really impressed by your wonderful performance, which are all performance brimming with mature elegance and beauty.

Thank you for your love and you are always good guide to our dance and body.
 

 

 

 

忙しい中応援にかけつけて来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

可愛いお花や差し入れも沢山ありがとうございました。

また、お買い物の受け取りを手伝ってくださったYちゃん、Aちゃん、本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 

また受付などをお手伝いくださった皆様、そしてShow当日、Hadiaのリハなどでサポートをお手伝いくださったMisatoさん、本当にありがとうございました。

 

そして、

Hadia the Natural Jewel 2017 カナダの至宝Hadia 大阪公演

Reyaaha Saataa ~ 煌めく風立ち

 

いつもアラビア語翻訳をしてくださっている、岡本哲雄さん。

この素敵なショータイトル Reyaaha Saataa ~ 煌めく風たち

翻訳してくださって、本当にありがとうございました!

 

今回、様々な風を感じていただきたくてこのようなタイトルになりました。

 

あろうことか、私、当日に風邪、、、っていう、このオチ。

体を張ったギャグではないです

 

 

このミュシャ風の素敵なフライヤーをデザインしてくださった、Sai Creation の本田様

いつも素早い対応に本当に感謝しております。

このフライヤー、とても評判が良かったです。

 

 

そして、ショーフライヤーの配布にご尽力くださった

ベリープラネッツのきょんみさんやスタッフの皆様

4Mの礼子さんとスタッフの皆様

またスポーツジムやダンススタジオでご協力くださった皆様

この度はご協力くださいまして、本当にありがとうございました。

 

そして会場となったキャンディライオンの皆様

ギリギリまで照明や音響など調整くださったりご尽力ありがとうございました。

素晴らしいショーになりましたこと、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

そして、いつも私を支えてくれる大切な家族、、、いつも本当にありがとう。

 

 

沢山の皆様のご尽力とサポートのお陰で、こうしてHadia大阪公演を終えることができました。

本当に本当に心よりお礼申し上げます。

皆様、本当にありがとございました。

 

 

 

 

Show の打ち上げに行ったお店は、本格スリランカ料理のお店で、雰囲気も良くてHadiaもご機嫌でした

 

 

これ、スペシャルプレートで、カレーの種類を選べます。

私はお魚をチョイス。

沢山の野菜を使った付け合わせが何種類も盛り付けてあり、どれもとても丁寧に作られていて、とても繊細な味。

ただ、、、私、体調悪くて半分食べるのがやっとでした。

ご飯を残すのが嫌いなので、無理くり食べようと頑張りましたが、、、、半分で食べたところで冷や汗が出てきて、、、

やばい、、、もう無理、、、とギブアップ。

しかも味がほとんどわからず・・・でした。

食べ残してしまったものを持ち帰って、翌朝温め直していただいて、初めてちゃんと味がわかりました。

美味しかった!!

このお店、また行きたい!!

 

 

ショーのリハーサルの時、足を突き指したのかな・・・?

内出血してパンパンに腫れて、、、、本番ではなんとかしのぎました。

ショーの後帰宅して冷やしたら少し腫れが治まって痛みも和らぎましたが、今も少し痛みが残ってます。。

(写真↓)

 

 

これ、病院に行った方が良いのかしら・・・?

今、爪の付け根が真っ黒になってます。(超不気味すぎるので、今の写真は載せられません)

 

 

 

今回のショー、皆様のパフォーマンスはとても素晴らしくて、チラチラと舞台袖からしか見れなかったのが、残念。客席で見たかったなあ。。。

 

私は、色いろな意味で本当にもう、いっぱいいいっぱい、キャパオーバーしてて・・・・

反省点だらけです。

何より、あろうことか当日に風邪ひいて体調崩すなんて、、、、プロ失格です!!

 

せっかく応援にきてくださった皆様には申し訳ありませんでした。

ショーも裏方もちゃんと同時にこなせるようにならないと!!

これからも頑張ります。。。

 

Hadia the Natural Jewel 2017 カナダの至宝Hadia 大阪公演 & WS 後記その2(WS編)、続きは後ほど。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。