万里の道も一歩から | 化粧品製造会社の社長blog
2019年02月19日

万里の道も一歩から

テーマ:会社と社員

 

同じ業界で同じビジネス(OEM)をやっている友人からこんな一報をもらいました。大変嬉しいです。自分で言うのもなんですが、生活者から認知されているOEM企業って当社以外無いと思っています(自惚れ)。

 

でも私たちは、ただ社名が知られている、というだけでは満足していなくて、サティス製薬という社名が『高性能のエビデンス』として生活者から認知されたいと思っています。生活者がそれをもって信頼して化粧品が使えるようにしたいと思っています。

その思いについては、先月のブログでも書かせてもらいました。

 

その一部を抜粋すると、、、

 

ちなみにインテルプロジェクトは、『市場を創る』を目的にした活動ですが、まずもって「インテルみたいな存在になりたい」と思って当時命名しました。

 

あの頃(15年くらい前)のインテルって完全なBtoB企業だったのに、ほとんどのパソコンユーザーが知っているんです。しかも、「”インテルハイッテル”のPCは高性能に違いない」と知覚しているんです。高性能なPCを買いたい人が店頭で選択に使っているんです。ブランド価値を高める影響を黒子なのに出しているんです。すごいや!と、そんな会社になりたいわ!と。

 

私たちは、高性能な化粧品の市場を形成させたいのですが、その中で商品製造者がサティス製薬なら間違いない、と生活者が仕分けに使えるような存在にもなりたいと思っています。

 

もっとシャープに!

もっとストレートに!

もっとパワフルに!

私たちらしいモノづくりをしていきます。

 

 

あ、クゥーチャイは化粧品と関係ないです笑。クゥーチャイは吉祥寺のタイ料理屋で、友人がやっている店です。とても美味しいので吉祥寺周辺の方、タイ料理が好きな方、タイ料理に苦手意識をもっている方(私もここだった)、行ってみてください。

クゥーチャイ(食べログ)

 

クゥーチャイへ行かれた際は、お店の人に「サティス製薬・山崎の紹介できた」と伝えてもらえたら、パクチーをいつもより少し多めに盛り付けしてくれるかも知れませんが、強面のオーナーが近寄ってくるので、怖い人が苦手な人は言わない方がいいかも知れません。

 

化粧品製造会社の社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ