社内報 | 化粧品製造会社の社長blog

社内報

化粧品製造会社の社長blog-化粧品、医薬部外品、石鹸OEM製造のサティス製薬

※ぼかし処理済み※


最近お知らせしていないけど、サティス製薬社内報はちゃんと続いてて、そろそろ創刊から1年が経つ。これからも末永~く続けていく社内報だけど、まずは1年続いた事を喜びたいし、編集部に感謝をしたい。


1年間、まずはお疲れ!


ボクらの社内報はA4判で4ページある。まあ、表紙があるから実際の情報は3ページで、裏面は社内アンケートが大部分を占める。ちなみに今回のアンケートでは、ホワイトデーに関するアンケートや、社内通貨に関するアンケートなどの調査結果(3件)が掲載されていたよ。


ほー、なるほどなあ


で、社内に貼り出し、来社頂いたお客様にもご覧頂いているのは見開きメインページ(上の画像)。創刊から続いている連載企画もあれば、月毎の特集企画もあって内容は実に多彩。見応えたっぷりなメインページの、今月号を飾った特集企画は『主役はキミだ! 幹部が選ぶ! 各部署2月の最優秀スタッフMVP!』。


ちなみにボクが選ぶMVPは製造部の野本君!


化粧品製造会社の社長blog-化粧品、医薬部外品、石鹸OEM製造のサティス製薬

だからって何もないけど・・・