【嫌われる人の特徴】コミュニケーションや人間関係で躓く方!自我と精神バランスの問題 | HARUの不思議ブログ

HARUの不思議ブログ

目に見えない世界の仕組みを知り、人生を180度変えた方法をご紹介!
幸せを自分の手で掴み、最高の人生を過ごす法則と波動をおすそ分けしています♪





これは前にあったある出来事で
最近も似たようなことがあり


必要性を感じたので書いています


コミュニケーションなどに悩みを
抱えている方に多い問題点




サロンでは体や精神に不調を抱えて
いらっしゃる方が多いのですが



精神的にバランスを崩しやすい方は


その場での適切な思考や対応が
出来なくなるので


やはり


コミュニケーション
人間関係に問題が出てきます



そして、それは遠回しに伝えるが
ご本人は全く気付かない



こちらからはいつも精一杯、
真剣にその方が良くなるように考え
応援するんですが



毎回、思うんです



うーん、あれは失礼だな…
なぜ、そんな捉え方になるのかな…


関係性も理解出来にくく
場の空気も読めないみたいで



自分が話す言葉が
人や相手をどのような気持ちにさせるか
全く理解できていない



そうゆう人は決まって
自分は、悲劇のヒロインのようになっていて


誰よりも上がいい
認められたいなどの



自我が強過ぎる



なので、いくら
やり方をお伝えしても



それらの影響が強く



本来、望むものとは反対の帯域に
自ら進み入っていく



いつも同じところに戻り
いつも同じような帯域にハマる



そして、気分で言葉や態度に出し始める



人を上から見下しているような態度も
まあ、快くはないですよ



前に一度、マウント取っているんですか?
と言われた事があるけれど


マウント?


はて?


あの優しさに溢れた表現が
この人にとったらマウントになるのか?


ああ、そっか…
闇に引っかかるんだ


だから急にムキになり
周りを攻撃し出す



助けようと、時間を使い考え
真剣にお伝えしても


逆に、恨まれている?w


いや、妬まれている?のかなw



こちら側としては、ある程度は
見守る事をするのですが



正直、きついですよ



3歳児のような
社会的な場の空気を読めない人に
寄り添うことは


こちらもエネルギーを大量に使うし
時間も取られる



何を求めているのかが分かるので
傷付かないように



色々と伝え方を工夫したり
するんですが



その方の自我に、
闇に引っかかるんでしょうね



全力で変わりたくない
変わるのが怖い


馴染んできた周波数から
抜けたくない





これが本音でしょうか




それを他人にぶつけ
ひがんだり、落ち込んだりする



この世はゲームみたいなものだから
どう生きるかは自由なんです



本気でないなら
あまり絡まないでいただきたい



私にも、人生時間があり
その時間を使って



本気で変わりたいと覚悟を決めた人
のサポートをただしたいのです



マイナスな駄々を他人にぶつけ
拗ねて膨れる子どもの子守を
しているわけではありません


初めの頃は仕方ないのですが、
長くなれば、依存になってしまうでしょう








なぜ、このブログをかいているか?
とゆうと


以前ご来店された
精神や人生に問題を抱えられている方の


生霊が来ているので


以前より感じていた事を
書いてみました



家族であっても
気遣いが必要なように


家庭環境の影響もありますが


何を言ってもいい
は、そろそろ卒業された方が良いかも?



そして



自分は本当に良くなりたいのか?
ただ拗ねて、駄々をこねたいだけなのか?
一体何がしたいのか?


自身に問うてみてください








同じような問題をお持ちの方で


コミュニケーションや人間関係で
躓かれる方は



死ぬ気で軌道修正
立ち向かった方がいいですよ




その状態が嫌なのであれば
変えるか、諦めるかの二択になります



やるか、くじけるかだけです




もちろん、
文句を言うヒマもありませんね