ぜぇーぜぇー言いながら、博多行きのバスに乗ると、

 

予約したシートに女性が座っていたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

その女性は空席を指差し「チェンジ、チェンジ」と私に言う(・・;)

 

中華人民共和国の女性3人組は、

 

当日チケットを買って乗車したらしく、

 

バラバラの席になった様子。

 

空席は最後部5人掛け中央のみ。

 

元気ハツラツなら代わってあげたいんだけど、

 

身体的事情で無理なんだよね〜( ̄▽ ̄;)

 

だからネットで座席指定予約したんだよね〜( ̄▽ ̄;)

 

英語で言ってみたけど、通じず(^◇^;)

 

片言の中国語で〝承諾しません〟と言ってみたら、

 

えええ、なんでー?!(¬_¬)って顔されて、

 

(こっちこそ〝なんでー?〟だよ笑)

 

また「チェンジ、チェンジ」を連呼する(^◇^;)

 

山道で揺れるバスの中、私は立ったまま( ;∀;)

 

彼女は退いてくれそうにない( ;∀;)

 

こういったトラブルは日常茶飯事なのか、

 

この類の人たちに何を言っても無駄なのか、

 

運転手さんは見て見ぬふり( ̄_ ̄ i)

 

他の乗客さん達も関わりたくない模様( ;∀;)

 

自力で解決できそうにないので、

 

中国語が話せるダーに救助要請(ToT)シモシモ?!ユン・ピョウ?!

 

スピーカーで説得してもらい、

 

女性は渋々席を立ちました( ̄▽ ̄;)

 

ε-(´∀`; )やっと座れた時はこんな感じ↓

 

『僕も疲れたんだ。。。なんだか、とても眠いんだ、パトラッシュ(_ _).。o○』

 

 

 

流れ星次回はやっと博多爆笑キラキラ

 

{B6CBAA49-33BE-45C3-9E77-6ABFE390164E}