立派な社会人になって声をかけてくれたMちゃん。 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

今日はプライベートな話だけど
嬉しい話。


私の車が車検で数日前
パパが私の車でトヨタさんに
行ってくれました。


前回の車検の後何かの理由で
車検証が郵送されてきたので
その封筒を車の中に入れたままで
ファイルの中にしまってなかったんです。


結局パパもトヨタの人も
その封筒には気づかず
車検証は家にあるのだと思って

「次回車検証を持ってもう一度来てください」

と言うことになりました。



そして今日は私もパパと一緒に
トヨタさんに向かいました。



そうすると
トヨタのお姉さんがわたしに

「三村先生ですよね?」

と声をかけてきてくれたんです。



お若いお姉さんだけど
児童館とかでリトミックに来てくれてた
お母さんかな?とか

何かで私のことを知ってる
おねえさんかな?とか

いろいろ頭をよぎりましたが
そのお姉さんが

「〇〇〇〇です!」

と名乗ってくれました。

その彼女の名前はうちに
ピアノを習いに来てくれていた
女の子の名前だし
もちろん覚えていました。


いろんな思い出もたくさんあり
その頃の彼女の顔はちゃんと
浮かんでいましたが…



マスクもしているし
お化粧もちゃんとされてるし
大人になっていたので全然わからず…。





うちに来てくれていたMちゃんでした。


前回パパが来た時に名前とパパの顔で
多分私の車だろうと思ったようです。



懐かしい話で盛り上がりました。

私は2011年から毎日13年間毎日
レッスンブログをアップしています。


なので約10年前くらいの
適当に8月…とかタップすると
出てくる出てくる!


彼女との思い出がたくさんありました。




うちの娘ととった写真



おばあちゃんと連弾するはずだった
ユーミンの「飛行機雲」も
大型台風直撃でおばあちゃんが
会場に来れず、
私との連弾になったんです。





そんな思い出がいっぱいあったMちゃん


大きくなって立派に社会人になって
私に声をかけてくれました。




本当に嬉しい日となりました。


Mちゃん声かけてくれてありがとうね!










*:. .:*・゚*:. .:*・゚


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません
うちの教室理念は…?



【プレピアノリトミック】

コースは2歳さんから


体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶