今日は暑いですアセアセアセアセアセアセ


マジでちょっとどうかしてる暑さ晴れ



皆さんのところはいかがですか?


災害が起きているところもありますね

なんだか暑さ寒さ、災害が多くて

常に注意していかないと



今朝は

朝起きた時がまず暑い

エアコンつけて寝たのに朝日で部屋が暑くて

耐えられず起きる



起きてきてしばらく我慢してたけど

息子が起きてきてご飯を食べ始めたら

もー暑くてムリだった



午前中からエアコンをつけて部屋にいると

涼しすぎる


しずか というモードにしても足元が寒い



別の部屋に行くと30分も作業していられない


洗濯物も2時間でカラカラに乾きました



洗濯物を取り込んで

汗だくで戻ってきて喉が乾いたなぁ

と思い出したのが赤紫蘇ジュース



3日前に作りました




叔母が作ったのを飲んだらすんごく美味しくて


暑くてヘトヘトな時に飲むと

糖分とポリフェノールが取れて身体に良い?


とまぁ 都合の良い理由をつけて

作ってみました



赤紫蘇を買ったのは初めてで

袋に赤紫蘇ジュースとゼリーの作り方が

書いてあったので

そのまま作りました







1.8リットルできたので

しばらく楽しめそう



りんご酢で作ったからしっかり甘くて

爽やかな味



すぐに完飲でした爆笑


毎日飲んだら太るかなー