毎年この季節になるとアメリカの知人から

大量のチョコレートが到着します



絶対に食べ切れない量で

同じ商品も一杯入ってます




過去に

夫が美味しいってパクパク食べていたと

知人は言うんです



それなのに

夫はこのチョコレートが好きじゃないと魂


なんでそんな話になってるんだろう

と夫も首を傾げているんです





食べてみたら、


うーん好みの味ではないわね




そういう理由で友達にあげたり

捨てるに捨てられずずーっと家にあったり

メルカリ で売ったり




メルカリ だと即完売です



皆さんお好きなのかなー

値段を安く設定してるしね



だから

労力の割に儲けは100円程度




めんどくさいんですよね

メルカリ って




千円単位の利益があるならやるけど

数百円だとやる気が起きない



写真撮ったり文章書いたり



送料を安くする為に箱を買いに行くと

1回で済まないからコンビニとか郵便局の往復で

ガソリン代もバカにならないよね〜


と思ったり







そしてまたこの季節がやってきました




大量のチョコレート🍫





でも今年は少し中身が違いました



お初のチョコレートが3袋


そしていつもの巨大パッケージチョコ3袋




お初のは食べてみたいので我が家でキープ







サクサクしたウエハースの中に

ヘーゼルナッツのクリーム



もちろん激甘ですおいで


でも珍しく1個が小さいのぉ





miniって書いてある笑

日本サイズだわ





1日1個食べたらチョコレートも減るかなぁ



結局食べるのは私だけなので

私がぜんぶ食べていくわけですよタラータラー



ダイエットしているので(一応)

積極的に食べたくはないんだけど。。。





知人は

10,000円近い送料の航空便で送ってくれるので

本当に恐縮しています


もう送ってこなくても良いんだけど




25年以上続いてるかな


おっアセアセ四半世紀アセアセアセアセ