おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2/16(木)入力スマホ

今朝のお天気🌤薄ぐもりくもり

昨日からの最低気温ー19.9℃

今の外気温ー18.4℃

天気予報はくもりくもり雪だるまくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温ー3℃

今朝も、起きて来たら、
昨日と同じくらい、居間が寒くて雪の結晶

直ぐPC天気予報チェックしたら、
なかなかの🧊冷え込みでした煽り

〜☆〜☆〜☆〜

2/17(金)入力スマホ

今朝のお天気🌤薄ぐもりくもり

昨日からの最低気温ー7.3℃

今の外気温ー5.4℃

天気予報はくもりくもりくもりくもり雪だるま雪だるま雪だるまくもり

予報最高気温1℃

昨日まで、あんなに雪の結晶冷え込んでたのに、
今日は、緩んで、
予報最高気温が、プラスになるんですね〜

春が🌳近づいてきてる桜

〜☆〜☆〜☆〜

前回のブログ

上差しランチを済ませたら、午後は…

1/11(土・㊗️)


冷凍保存してた、

南瓜マッシュを解凍して、

茹でて🔥潰したジャガイモ🥔と、片栗粉10%加えて、

混ぜ合わせて、


丸めて形を整えて、焼く🔥

上差しこの量で

2回焼きました🔥

主人は、南瓜だんご🎃と、

セブンのチキン🍗で、

晩ごはん🥢

チキン🍗は、次男の手✋

写真撮るの忘れて、食べちゃってる爆笑笑


この日の夕方、買い物に出掛けた主人、

🏪セブンのチキン🍗🍗2個と、

スーパーのお惣菜🍣買ってきてくれて〜

次男🍗🍣晩ごはん🥢

次男は、サーモン尽くし🍣と、

私に買ってきた、セブンのチキン🍗で、

晩ごはん🥢済ませる。


セブンのチキン🍗🍗は、2個しか買って来なかったので、私の分、次男に譲る笑


美味しくごちそう様でした

🍣🍗


〜☆〜☆〜☆〜


家庭菜園の大根、

越冬大根で🔴⚪️お漬物も、

作りましたルンルン

スライスした大根に、

塩をして、重石を乗せて、

30分くらい待つと、

水が出るので、

固く絞って🤝、昆布ダシと甘酢を混ぜて、漬けましたOK


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、2/12(日)

私🍚朝ごはん🥢

前夜🍗チキン食べ損なったので爆笑笑

この日の朝は、たくさん食べたらしい🤣

ご飯🍚、梅干し、南瓜だんご🎃、

北海道産大豆の納豆🫘、大根の煮物、

ヒヨコ味玉、お惣菜のイカ🦑レンコン


次男🍚朝ごはん🥢

ご飯🍚、大根の煮物、南瓜だんご🎃、

北海道産大豆🫘の納豆、ヒヨコ味玉、

イカ🦑レンコンオイスター炒め


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


お昼、義母にお届け🥢

ご飯🍚、

大根の煮物に南瓜だんご🎃加えて。

主人🍚ランチ🥢

ご飯🍚、大根煮物に南瓜だんご🎃

お惣菜の四川風麻婆豆腐


次男🍚ランチ🥢

ご飯🍚、手作りソーセージ、

お惣菜の海老チリ🦐、イカ🦑レンコン

大根煮物に南瓜だんご🎃


私は⁉️ 写真が無いので、お昼抜き⁉️

だったのかしら⁉️

😅 覚えて無い💦


〜☆〜☆〜☆〜


午後、ホームベーカリーに

🍞材料を入れて、

夕方、パン🍞が、

焼けました🔥


岩🪨みたい🤣笑

竹炭入りの真っ黒食パン🍞

(*´艸`*)


皮・ガリガリ笑

中・ふわっふわ飛び出すハート

でも、つばめのパンナイフ🔪があるから、

焼き立てパン🍞でも、

綺麗にカット出来ますOK

竹炭は、無味無臭なので、

食パン🍞は普通味ですが、

焼き立てのパン🍞

美味しかったですぅ〜ラブ


次男は、また、

パスタ🍝がイイって、

上差し次男、このソース、

かなり、お気に入り飛び出すハートOK


美味しくごちそう様でしたナイフとフォーク

╰(*´︶`*)╯♡










下差し知り合いに勧められて、

購入しました。

焼き立ての🍞パンも、

フワフワな高級🍞パンも、

すっごく綺麗にカット出来ますょ🤗

切れ味抜群なので、パンくずも少ないOK
500円OFFクーポンが有るうちが
狙い目ですょ〜口笛

上差し半信半疑で購入しましたが、
メッチャ切れるので、普段使い用に、
もう一本🔪購入しようか⁉️検討中〜ニコニコ









昨日の体重・46.3kg


今日の体重・46.4kg


上差しこの辺

キープ出来たらイイのですが〜爆笑

(46.5kgを超えない⚠️)











本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🤗