おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温16.9℃

今の外気温17.4℃

天気予報はくもり晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温28℃

昨日は午後〜長男家族お父さんお母さん赤ちゃんが、
🙏お仏壇参りに来て、
1時間くらい、孫がおもちゃ車バスジンジャーブレッドマン
遊んだり、買い置きしてた、
ゝ月庵の🍰ケーキ食べたり、
赤ちゃんがパズル🧩🧩🧩を、
上手に仕上げる様子を見て、感動したり🤣
楽しい時間を過ごしましたルンルン

昨日は、土砂降り☔️だったので、
お墓参りは中止。
今日お父さんお母さん赤ちゃん3人で行ってくれる事に。

そして、前夜から遊びに行ってた🚗💨
三男は、夕方4時過ぎに帰宅して、
その後、旭川のソウル家🇰🇷へ行きました。
ソウル家🇰🇷の様子は、また後ほど😅

〜☆〜☆〜☆〜

8月14日(日)

私🍙朝ごはん🥢

キュウリ🥒、トマト🍅、トウモロコシ🌽、

キュウリ🥒わかめ酢の物、

BBQ時の残り物おにぎり🍙


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


LINEニュースだったか⁉️

材料3つ・レンチンで出来るプリン🍮ってのを見て、

作ってみた🤣

載ってたレシピは、卵🥚3個使ってたけど、私は、卵🥚1個で、ぜんぶの材料を1/3にして、作ってみた。


卵🥚1・牛乳🥛140ml・砂糖大さじ3

ボールで混ぜて、ザルで濾して、

耐熱容器に入れる。


500Wの電子レンジで5分チンルンルン

卵🥚3個のレシピなので、卵🥚1個の時は、レンチン時間を短くした方がイイかも⁉️

上差し少し、すが通った感じ😅


粗熱を取り、冷蔵庫で1時間冷やしたら

出来上がり〜


半分だけ食べて、残り半分は、次男に味見してもらおうと分けたら、崩れた😅

レンチンで作れる《カラメルソース》のレシピも見つけて、カラメルソースも作り、

🍮実食🥄

あ゛〜〜、懐かしい感じの蒸しプリン🍮

😅w

私には、甘過ぎたので、次は砂糖や、カラメルソースを控えめにして、リベンジしたいと思った。牛乳🥛も少し減らしたら、今流行り⁉️の、硬めのプリン🍮になるかな⁉️😅💦


〜☆〜☆〜☆〜


お昼の用意で、また、フライドポテト🍟作って🔥

義母に🍚お届け🥢

ご飯🍚、トウモロコシ🌽、大根の煮物、

フライドポテト🥔、トマト🍅、

キュウリ🥒わかめ酢の物


上差し義母に届けたのですが、

K叔父さんのランチになりました💦


丁度、この時、ご近所のKさんが、紋別のお土産・天ぷらかまぼこ届けてくれて、

上差し2階には多く入ってる方。

それとは別に、義母に少ないのも、持ってきてくれたので、義母のランチは、上差し天ぷらかまぼこになりました。

(もう1人分用意しましょうか⁉️と言ったけど、天ぷらかまぼこ食べるから、要らないと言われた😅)


2階に戻って、BBQ🥩で残ったお肉🥩を焼きます🔥

お肉のパックには、牛肩ロース・ミスジと書いてあった。


主人🍚ランチ🥢

ご飯🍚、大根の煮物、手作り南蛮味噌🌶、

ピーマン🫑エリンギきのこ豆板醤炒め🌶

フライドポテト🥔、トウモロコシ🌽、

トマト🍅、キュウリ🥒わかめ酢の物、

BBQの残り🥩ミスジ

私🍺ランチ🥢

なんだかバタバタしてて、

あまり食べたく無かったけど、

ノンアル🍺飲んで、

少し🥩🥔🫑きのこ食べた😅


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


この日の午後、義弟と、姪っ子Aが👶姫ちゃん連れて、3人で、お仏壇参りに来てくれたんだけど、それらしき写真が1枚も無い😅


〜☆〜☆〜☆〜


主人🍚晩ごはん🥢

キュウリ🥒のキューちゃん風、トマト🍅、

ハバネロ🌶旨辛ホルモン、ご飯🍚、

ご飯に🍚かかってるのは、多分、

カシミールカレールー⁉️😅

前夜に食べ切ったつもりでしたが、

この日も食べてたみたいです🤣

多分、私も🍺晩酌で食べたんでしょうね⁉️

覚えて無いけど🤣

次男🍚晩ごはん🥢

ご飯🍚、たらこ💕、照り焼きつくね🍗、

トマト🍅、BBQの残り南瓜🎃レンチンして


美味しくおそまつ様でした口笛


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、15日(月)

朝食の写真無し😅


AM10時過ぎ、長男が孫を連れて来てお父さん赤ちゃん水風船で遊ばせる🎈🎈🎈


今時の🎈水風船キット🎈

私が息子達と遊んでた頃とちがう〜〜🤣

1度に30個くらい、

一気に水入れられるらしい😅

外の水場で🎈水入れます🎈

重くなると下にさがって、勝手に外れると書いてありましたが、なかなか外れません🤣

孫👦待ってます🎈


次々と放り投げて、

🎈割って喜ぶ👦

動画もあるのですが、

動画は顔が出ちゃうので、

載せられない😅


孫👦との、

楽しい時間でした🎈


続く…






今日の体重・46.9kg


昨夜、家族で🥩ソウル家🇰🇷に行きました

😅💦


🥩🍺🥓🍺🥩🍺暴飲暴食のせいです上差し


今日からまた、改めて、頑張ろう〜口笛











本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございました{emoji:087_char3.png.ルンルン}

🤗