おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気☔️雨傘

昨日からの最低気温16.1℃

今の外気温も16.1℃

天気予報はくもりくもりくもり傘傘傘くもりくもり

予報最高気温19℃

〜☆〜☆〜☆〜

6月20日(月)
昨日のブログの、続きになります。

お昼の用意で、
Mちゃんに貰った、
黄色のズッキーニ🍳焼いて🔥

玉子焼きも作って、

義母に🍚お届け🥢

ご飯🍚、レタス🥬、トマト🍅、玉子焼きヒヨコ

白菜と青じその浅漬け、ズッキーニ🍳


主人🍚ランチ🥢

ご飯🍚、数の子松前漬け、南蛮味噌🌶

白菜と青じその浅漬け、

レタス🥬、トマト🍅、キュウリ🥒、

ズッキーニ🍳、メンチカツ、玉子焼きヒヨコ


長男🍚ランチ🥢

ご飯🍚、たらこ💕、レタス🥬、

キュウリ🥒、ズッキーニ🍳、メンチカツ、

玉子焼きヒヨコ

次男🍚ランチ🥢

ご飯🍚、たらこ💕、レタス🥬、トマト🍅

ズッキーニ🍳、メンチカツ、

玉子焼きヒヨコ


私🍚ランチ🥢

豆もやしのナムル🫘、カブの塩麹漬け、

白菜と青じその浅漬け

ご飯🍚、数の子松前漬け、レタス🥬、

ズッキーニ🍳、トマト🍅、玉子焼きヒヨコ


美味しくおそまつ様でしたてへぺろ


〜☆〜☆〜☆〜


夕方、自分の買い物に出かけた主人が、ついでに買って来たお惣菜チョキ

※自分の買い物とは、タバコ🚬、ビール🍺、

下階の食品、お供えなど義母のおつかい。

麻婆豆腐、砂肝、旨辛ザンギ🍗 、

エビチリ🦐


主人🍚晩ごはん🥢

ご飯🍚、南蛮味噌🌶、旨辛ザンギ🍗 

蒸し焼きしたアスパラ、トマト🍅、

メンチカツ


次男🍚晩ごはん🥢

砂肝(半分食べて、残りは次の日に)

ズッキーニ🍳、メンチカツ

ご飯🍚、旨辛ザンギ🍗 、

蒸し焼きアスパラ🌱、トマト🍅


お惣菜に助けられて、

美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、21日(火)


冷凍してた、ソーセージ用の練り込み肉を解凍して焼く🔥

乃が美のパン🍞、薄くカット🔪した耳に挟んで🥪


私🍞朝ごはん🥢

わかめ昆布のお味噌汁、豆もやしのナムル🫘

トマト🍅、焼きソーセージのサンド🥪

(多すぎて上差し残しました😅)


次男🍞朝ごはん🥢

わかめ昆布のお味噌汁、トマト🍅、

焼きソーセージ、

残り最後の《乃が美》の🍞パンは、

ちょっと温めて、チョコ🍫ソースで、

食べてました。


🍞美味しくごちそう様でした

╰(*´︶`*)╯♡


〜☆〜☆〜☆〜


🍞朝食後、外に行き、

トウモロコシ 🌽畑の

間引き🌱しました( ̄^ ̄)ゞ

今年の🌽トウモロコシ🌽は、家の近くのNTの畑に🌽種蒔きしてくれた。


2本、3本と、固まって生えてる🌽苗を抜いて、🌱1本立てにします。

私🌱2列ずつ、次男は不器用なので、1列ずつ見て、🌱抜いて歩き、約15列⁉️ほど植えてる🌽トウモロコシ🌽の🌱間引きを終わらせたら、


こちらも、気になってたので、少し🌱草取りしました💦

イモ🥔🍠畑です🤗

上差し左端の、大根は優秀ですチョキ

その隣のジャガイモ🥔は、

あまり育って無い😅

右側のジャガイモ🥔 🥔②種類は、まぁまぁ育ったので、収穫時期が楽しみです🤗


上の写真右側のジャガイモ🥔 🥔

こんな感じ💕

ジャガイモ🥔 の隣、

右端に種蒔きした人参🥕ゾーン、

諦めてたけど、ちゃんと生えて来た🙌

ここも草取り🌱したいけど、

まだ小さすぎて、摘めないから、

もう少し育ってから🌱草取りする事に。


サツマイモ🍠 

今年はビニールハウスでは無く、

路地植えなので育つか⁉️分からないけど、マルチを敷いて植えてみた🍠サツマイモ🍠

やはり、気温低いし、路地植えでは、温度が足りなくて、中々🌿葉が茂って来ないショボーン

まだこんな感じで小さいけど、

今週末から気温が上がり、暑くなるみたいなので、夏の暑い時に、たくさん育ってくれたらイイなぁ〜😅



スマホからの投稿では、

写真スマホ15枚・定量なので、ここまで…

(^^;;








今日の体重・47.2kg


昨日も🌱草取りして💦汗かいたのに、

晩酌🍺時に、🫕食べるから、

減らないの〜🐷💦


本と、ゆるゆるで、

自分に甘過ぎる、今日この頃😅


やる気スイッチ上差しいつ入る⁉️🤣








本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

m(_ _)m