おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温16.5℃

今の外気温 16.8℃

天気予報はくもり傘傘傘傘傘傘傘

予報最高気温24℃

今日は 傘雨予報。

傘マークが こんなに並んでるの、
久々に 見たかも〜〜⁉️(๑>艸<๑)

☆☆☆

一昨日、火曜日・21日

次男🥖朝ごはん🥢
私は また🍃塩漬け青ジソ🍃おにぎり🍙作ってルンルン
梅干しも 入れました🔴

自給自足🍈🍅🌱🍚🍃
美味しく ごちそう様でした💕
╰(*´︶`*)╯♡

☆☆☆

朝食後は ハウスへランニング💨

また ズッキーニ 採れました
😅💦
🍃青ジソも 少し 採ってきて、洗って 一晩 干します。

☆☆☆

お昼の用意は、2回目のズッキーニ🥓肉巻きフライと、南瓜🎃フライを 作って🔥
1回目はUFOズッキーニを使いましたが、この時のズッキーニは、普通のズッキーニを 長方形になる様 カット🔪して🥓肉巻きして、揚げました🔥

あっ、いつもの様に 主人には おにぎり🍙二個🍙作りましたが、写真スマホ撮り忘れ(^^;;

義母に🥓お届け🥢
次男🥓ランチ🥢

長男🥓ランチ🥢
私🥓ランチ🥢

ズッキーニの🥓肉巻きフライも、南瓜🎃フライも、
美味しく ごちそう様でした💕
╰(*´︶`*)╯♡

☆☆☆

お昼の用意をしてたら、
ご近所Hさんがイエローハーツ黄色のズッキーニが欲しいと 取りに来て、

水耕栽培の☘三つ葉☘を
持って来てくれた🙌
根っこ付きニヤリチョキ

勿論 水に浸けますょ爆笑
晴れ逆光なので 光ってます😅

☆☆☆

午後は 納屋に行き、次男の仕事ぶりを 覗いてみた👀
乾燥機 4台、
ちゃんと 操ってましたニヤリチョキ

刈り取った籾🌾は、ダンプ🚛や、トラック🚚の荷台から ここに入れられて、

次男の操作で それぞれの乾燥機へと 運ばれて行く。

こぼれた 籾も、ちゃんと 入れて下さい(๑>艸<๑)
お父さん次男、作業中〜〜🌾🌾🌾

乾燥された籾は、
専用の機械で、正品と くず米に 選別されますチョキ
今年は くず米が 少ないって、主人が言ってました。
後は タンパクが低くて、お米の味が良ければ イイのですが…
(^^;;

晴れお天気良くて、作業がサクサク進むので、
🌾精米する暇 無いらしく、
我が家は まだ 新米🌾
食べてません😅

今日傘あたり、🌾精米してくれるかも⁉️(๑>艸<๑)


納屋から出て 水田の方を見ると、🌾稲刈り中の 主人と長男のコンバイン🚜が シンクロしててびっくり
息ピッタリの シンクロ🤣
🌱🌱🌱段々畑で こんなに 良いタイミングの シンクロ写真は、滅多に 撮れない‼️笑
ヽ(´▽`)/

偶然なのに、スゴイ❣️
びっくり

帰宅して、夕飯時に 主人にシンクロの 写真スマホ見せたら、ウケてました(๑>艸<๑)









今日の体重・45.2kg







本日も
ご訪問いただき ありがとうございましたルンルン
m(_ _)m