おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

1月16日(土)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温ー7.4℃

今の外気温ー2.7℃

天気予報はくもりくもり雪だるまくもりくもりくもりお月様

予報最高気温4℃

ビックリ〜〜 プラス4℃だって〜〜
Σ(゚д゚lll)

週間天気予報 見たら、明日から ずーっと
雪の結晶マイナス2桁に なってるし〜、

今日 溶けた 道路の雪だるま雪が、
また 冷え込んだら ザクザクで 固まったり、
ツルツルに なるんだよね〜〜ガーンもやもや

晴れ暖かいのは 嬉しいけど なんだかなぁ〜
( ̄▽ ̄;)


今朝 8時予約の 健康診断を受けて来た。

いつものコースで、苦手な バリウム検査も、
無事に終わり、ヤレヤレ(^^;;

お便秘症なので 貰った下剤を 早めに飲む。

最近、町内の 健診を受ける人が減ったので、
次々と 待たずに 進むから、
終わるのも早くてチュー

丁度 また ベストムで🇺🇸コストコフェアを
やってたので 健診後 買い物へ🚗💨

ベストムの駐車場に、開店20分前に到着。

既に 5台くらい 車が止まってた。
🚙🚘🚙🚘🚙

私も 入り口近くに 駐車して、様子を伺う。

何人かは、車中で待機してたけど、
早朝で 寒いのに ドア前で 並ぶ人も…

駐車場には 次々と 車が 増えていく。
🚘🚙🚘🚙🚘🚙🚘🚙🚘

1人並ぶと 焦るのか⁉️ 次々と並び出し、
お店が 開店して ドアが開く頃には、
100人くらい 並んでた( ̄▽ ̄;)💦

私は 9時になるのを待って、
中のドアが 開く頃に 車から降りて、
早歩きで 入り口〜店内〜コストコフェア売り場へと 急ぎます。

コストコフェア売り場、超密集してた‼️
Σ(゚д゚lll)

人と人の間を すり抜けて、
欲しい物が並ぶワゴンまで 辿り着く💦

お目当は みんな 同じなのかな⁉️

大好きな 🌯ハイローラーロールケーキが、
あっと言う間に 完売して 売り場から
消えた(^^;;

今回は ピザ🍕と チョコデニッシュは、
買う気無かったので パス。

秒で売り切れた🌯ハイローラーロールケーキは 諦めて

チョコカップケーキティラミスと、
コッペパンディナーロールだけ 買って来た。

メキシカンサラダラップ🌯が 食べたいけど、
最近 ベストムには 来ないんだよね〜
( ̄▽ ̄;)

少し前に、🌯売ってても 出遅れて、
買えなかった事も あったなぁ〜〜(^^;;

取り敢えず 半分満足程度で 帰って来た
🚗💨

帰宅してからは、
早く バリウムを出さなきゃいけないので、
🍵お茶を たくさん飲んで、

朝食抜きだったから、
豆腐や 野菜の煮物など、
柔らかくて 消化に良い物を 食べた。

夕方までに 2回 排便あり(^^;;

今年は 早めに出てくれて良かったけど、
なんとなく 胃もたれした様な、
ダルい感じは あった。

《もしも》の為の 健診だけど、バリウムも
胃カメラも、どっちも 苦手です(^^;;

☆☆☆

1月17日(日)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温ー15.7℃

今の外気温ー14.9℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

予報最高気温ー8℃

☆☆☆

では おうちごはん🍚

健診前&大根大量消費の為、
煮物を作りました鍋

大根 約2本分 カットして、
中華鍋で 下ゆでします。
下ゆでした大根は、量が多かったので 圧力鍋で煮る時は 2回に分けて 行った。

1回目の大根を煮てる間に、
コンニャクの用意します🔪
大きなコンニャク 1枚、
百均の ネギカッターを、
ザクザク 刺して、
その後 肉叩きで たたいて、
柔らかくするニヤリチョキ

こうすると、
味が染みやすくなります口笛
一口大に カットして、
水分 飛ばす為に 少し炒る🔥

1回目の大根が 煮えましたルンルン
2回目の大根を煮る時は、
下ごしらえした コンニャクも 一緒に 煮ました🔥

その後、
別鍋で煮た 厚揚げも 加えて、
大鍋で 煮た物を 混ぜ合わせたら、出来上がりルンルン

買い置き冷凍してた、
鮭を 解凍して🐟
鮭は 売り出しで買ってきて、
真空パックして🐟冷凍してましたニヤリチョキ

取り敢えず、主人と義母の分だけ 用意します
フライパンに🍳クッキングシートを敷いて🐟焼くと、
後始末も 楽チンです口笛

下矢印義母にお届けと、
主人の分は、なますも この後
出しました(^^;;


私は この時、ココアダイエットしてました🤣

本当は 純正ココアの方が良いのですが、
無砂糖が基本なので、

砂糖を入れずに飲むなら
こちらの方が 飲みやすいから

カカオ70%のココアを
飲みますウインク
大さじ 山盛り 2杯くらいを

少量の お湯で溶かして、
その後 少しずつ《お湯を足しては 溶かす》を 繰り返します。

ココアダイエットは、カカオの量が多いほど、お便秘に効いて、快便になりますウインクチョキ

オクラも 毎朝 食べてますルンルン
オクラも お便秘予防になるので、毎日 欠かせないルンルン






そんな こんなで、努力の甲斐があって、
健診時の 体重は、ほぼ 普通に戻ってました❣️
ヽ(´▽`)/



昨年の秋イチョウ紅葉 美味しい トウモロコシ🌽
ジャガイモ🥔 南瓜🎃 新米🌾 など、
秋の味覚が 美味しすぎて(^^;;

体重は 増える一方↗️↗️↗️

年末年始も 暴飲暴食で ダイエットは、
ユルユルだったので、

ベスト体重・46.5kg
(パジャマ着たままで計ってるので、
実際は マイナス1kgくらい)

が、47kg〜47.5kg〜48kg
と、増えてました( ̄▽ ̄;)💦

1月7日頃〜
ナンチャッテ☘七草粥を 食べたのを 境に
約10日間 ダイエットを再開して、

《消化の良い食事をする》

《プチ 運動をする》

って 続けたら、

昨日 朝起きて 自宅での体重、46.6kg

健診会場での体重・洋服の分 1kg引いて、
45.5kg  でしたニヤリチョキ

ただね、身長が 0.1cm 低くなり、
(158.6cm ➡️158.5cm)
おへそ周りが 1cm 増えてたのが、
気になる〜〜もやもやガーン

7年前に 背骨折る前は 161.3cmだったのに、背骨を粉砕骨折したら、その分 身長が 低くなったけど、老化のせいか⁉️ 毎年 1ミリくらいずつ 小さくなっていくのかな⁉️
🤣 悲し〜〜



☆☆☆



今後は 無理なダイエットは しませんが、
せっかく 体重が 戻ったので、

食べた物は ちゃんと消化して 排便する❣️

今後も ひねりスクワット・バランスボール
ワンダーコアで プチ腹筋 など、
農作業が 始まるまで 続けようと 思います
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪











本日も
ご訪問いただき ありがとうございましたルンルン
m(_ _)m