この日はT氏から南房でシマアジの誘いを断っての飯岡でテンヤ真鯛

 

タカヤ船長の顔が見たかったのと娘が久しぶりに帰って来るので真鯛を食べさせてあげたかったから

 

ヤリイカにも行きたかったけど娘はヤリイカは食べないので必然的ですね

 

 

順番は逆だけど 帰りに食べたラーメンは竹岡式ラーメン

 

普通盛りと中盛りと大盛りがあって普通盛りで

 

 

麵は中細

 

やわらかくて味が染みわたって濃厚なチャーシュー

 

チャーシューを口に入れて麵をすするとそりゃあもう白目をむく旨さ

 

うめえっ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて

 

 

やっぱ慣れ親しんだ船っていいなあ 

 

 

活きエビは大盛り タカヤ船長は40匹か50匹は当たり前田のクラッカーだと言う

 

この日はおかわりもサービスだったよ♪

 

さあっタカヤ船長の操船で出発!

 

 

40分走って着いたのは水深は30メートル付近

 

ドテラ流しで各馬一斉にスタート!

まずは先行のサタ

 

さたの母系はオノデンリンゴ(知らねえか(^^;))

 

このまま逃げ切れるのか(意味不明)

 

 

仕掛けは風が若干強いので誘導15号

 

親鈎はテンヤの小 孫鈎は、、秘密(笑)

 

 

パターンを見つけ、小さいのが多いけどとても楽しい

 

ちょいと上で躍らせゆっくり着底、するってえとコツッっとアタリが出るパターン

 

しかし、釣れているオモリを根掛かりでロスト

 

 

今度はハヤブサ誘導15号

 

 

 

ショゴが釣れました

 

鈎から外れてしまったけど この時真鯛とのダブルでした

 

けっこう引くと思ったわあ

 

 

8時までこんな感じです

 

アジも

 

その後食い渋ってときたもんだ

 

魚掴み機?がぶっ壊れ

 

 

そんなバナナ

 

そんなバナナからの~

 

まずまずサイズでそんなバナナ

 

乗っ込み間近? (マジか(;・∀・)?)

 

 

後半は、下で仕掛けを遊ばせてからちょいと上でステイでした♪

 

これで娘に真鯛をたべさせられるのでほっとしましたし

 

やっぱしテンヤ真鯛は面白い!♪