今更だけどau HTC EVO WiMAX ISW11HT | Dual's Sat4のぶらっと音楽

Dual's Sat4のぶらっと音楽

音楽のことは1割、他はどうでも良いことw


テーマ:
4月にデモ機をお借りして以来、いいなぁとは思いながらいまいち踏み切れなかったが、ようやく契約した。
何故契約にこぎ着けたか?

最大のネックになっていたのはパケット通信費と通信速度だ…
仕事の関係上複数の携帯&スマートフォンを持ち合わせていた。
iPhone4は解約したためWi-Fi専用になっている(つまりiPod Touch化w)が、ガラケー(au CA005)とスマホ(docomo Galaxy Tab)の二台でパケットがかかってしまう。
また、外出先でPCを使うことも多々ある。
そこで今まではかなり黒に近いグレーゾーンだったが,スマホでテザリングをしていた。
だが通信速度が遅い…それにPadは便利だが携帯性に優れない。
それにあまりパケットを使うと通信規制が入る。

そこでこの2つの問題を解決すべく、遂に重い腰を上げた。

WiMAX単体も考えたが、WiMAXが入らない場所も考慮すると選択肢は自動的にau HTC EVO WiMAX ISW11HTとなるわけだ。

既にデモ機でいろいろ試していたため、躊躇することなく契約
もちろんau初のWindows Phoneも気にはなったが、店員が問題点を説明してくれあっけなく玉砕。

今更だが
photo:01

photo:02


だがいざ持ってみるとテザリングするとバッテリーが大して持たない。
もっとも車の中で充電は出来るのだが毎回ACアダプターを持って行くのは実に面倒である。
そこで車の中に関してはこれを…
photo:03
実はUSBケーブルだけだと急速充電されない。
そこで切り替えが出来るこれってわけだ。


では充電が出来ない場所ではどうする?
ご存じの方は多いだろうがau HTC EVO WiMAX ISW11HTにはバッテリー(1500mAh)が2つ付属する。
photo:04


ところがテザリングしたままではそんなに長くは持たない。
…調べてみると大きなバッテリー(3500mAh)もあるらしく、だったらと手に入れた
photo:05

photo:06
厚みが違うため通常のカバーは使えない…

photo:07

photo:08
ちゃんと専用のカバーまで…

photo:13
なんと嬉しいことに充電器が!

そうバッテリーが二つあっても問題はバッテリー単体で充電できないという問題もこれで解決。

それでも心配性な私…
一応携帯用リチウムイオンバッテリー(1500mAh)も2つ持っているのだが、すぐ無くなる可能性大。
…でバッテリーを捜していたサイトに12000mAhのリチウムイオンソーラーバッテリーなる物を発見し注文してみた。
届いてビックリである…
photo:10
で、でかいw

photo:11
広げるとさらにでかいw

まぁさすがにここまであれば大丈夫でしょう…

でテザリングに何故そんなにこだわるか?
答えは簡単…ガラケーのパケ代を抑えるためだ。
だが…残念なことにau CA005はWi-Fiに対応していない。
そこで…
photo:12
au S007にシフト

これで家の中でも外でもWi-Fiで常に繋いでパケットが節約できる…というわけだ。
ちょうどパケット定額の新プランも始まったしね(さすがに定額はかけておかないと恐い物が…)

これでdocomo君も解約決定。
まぁ家で使うことは少なかったですしね…

気になる使用感だが、ようやくアンドロイドもアプリが充実し始めて来たということもあってiPhoneには敵わない部分もあるが単体でもさほど不満感はない。
まぁ、あげるとすればカメラがいまいちって所か?

通信速度はWiMAXということだけあって建物内では入りにくくてもそれなりに速度が出る。
まぁこれだけ出ていれば問題ないだろう。
Touch感も特に気にならない。動きはサクサクしている。良くできている。
全体的につかいやすいかな…
残念なのは日本語のタップ入力がないくらいかな?
まぁどうしても必要ならばATOKという方法も有りなのだろうが…

うん、iPhoneはもちろん使いますが、だいぶ頻度が減ったかな?
それくらい使えます。

今のところ、テザリングの中では最強でしょう…多分w

そう言えば明日にはandoroid OS 2.3へアップグレードが出来るようになってキャリアメールも使えるようになるとか?
ガラケーは必要なくなったらこれ一つでも良いかもねw

Sat4さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス