普通にFacebookを見てたら、あれ?急に画面が固まったぞ?と思って、

一度ホーム画面に戻って起動してもやっぱり固まる。。。。

 

なので一度メモリ開放をしてみて起動しなおしてもやっぱり固まる。。。。。(;´・ω・)

だーーーーー!!!と心が折れそうでしたが、ほかのアプリが邪魔しているのかな?

 

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ダメでした。。。全てのアプリを開放してもやっぱりフリーズする。

そこでフリーズするってことは熱いのか?とケースから外してみて持ってみたら、

/(^o^)\ナンテコッタイ!!カメラの下あたりがめちゃくちゃ熱い!?

 

そのため、一度電源を落とし冷ましてから再度チャレンジ!

 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

ダメでした_| ̄|○

最初はいいのですが、少しずつ熱くなっていき、

アプリを立ち上げると先ほど同様に触れないほど熱くなっていきました。。。

 

これは修理か・・?けど夕方くらいまでは普通に使えていたのに。。。

 

設定画面を見るとiOS13.3のお知らせが。

これかっ!!と思って熱くなるのをドキドキしながらそのままにしておいて、

無事にバージョンアップ完了!!

ということで、再度アプリを起動して様子を見ましたがやはりみるみる温度が上がっていきました(ノД`)・゜・。

 

悲しみを覚えながらアップルのホームページで修理依頼の方法を見ていたのですが、

まてよ?俺はまだ調べつくしていないじゃないかと。。。。

んで、やほーにて色々調べてみたんですが、普通に熱くなった時の対処法しかなく、

違うんだよ!!もっと熱くなっちゃうときはどうすれば良いんだよ!!!!!と少しキレ気味になりながら、今度はグーグル先生にて「iphone7plus カメラ 下 熱い」からの「iphone7 発熱 2019」にて調べてみたところ、下記のHPが見つかりました。

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/atsui-hatsunetsu-106167


そこには対処が2つ載っていて、

1.「 ダークモード➡オフ 」

2.「 設定➡バッテリー➡バッテリーの状態➡最適化されたバッテリー充電をOFF 」

の2つを試してみたあとに再起動をしてみたところ・・・・・

なんと!無事に!温度が下がっていきました!!!

先ほどのように急激に上がっていくこともなく、普通に使えるレベルまで下がったではないですか!!!

(*''▽'')vヤッター

※まぁ熱いは熱いですがさっきよりはマシになりました。。。

いつもは18時以降になったらダークモードになる設定をしていたので、

今回たまたまタイミングが重なり症状が出たのではないかと思います。

 

その後やっぱりFacebookだけおかしかったのですが、「バージョン250.0」にアップしたところ多少もたつきますが先ほどよりはよくなりました。

 
とりあえずはビクビクしながら様子見をしたいと思います!!!

 

ではまた!!