こんばんは~

 

 

 

 

昨晩22時就寝で4時に起きて万座温泉近くの山へ行こうと思っていたのですが

なぜか1時半に目が覚めてしまいました……

その後眠れず、出発時刻の4時半に近づくにつれ眠気が出てきて、結局午後2時に起床

 

ということで、近場で散歩に変更です。

でも近所を歩いても楽しくないので車で出発。

そして渋滞にはまり、ずっとのろのろ運転。

 

藤子不二雄ミュージアムを過ぎた辺りで16時半

その近くに生田緑地があり、ナビに『桝形山』と見えたので立ち寄ることにしました。

岡本太郎美術館もあります。

 

小さなリュックを背負って発進です!

今日は5.5Kg

 

 

 

 

ウチの近くにも大きな公園があったらいいのにな

 

 

見上げていると後ろにひっくり返りそうになります。

 

 

『桝形山』へのルートを探していると、『つつじ山』の標識が出てきたので向かいます。

登山のベテランひでごろうはサンダルで登る

 

 

 

運命の分かれ道が出てきました。

右に行こうか左に行こうか

 

 

 

今日は左ルートで

 

 

 

『つ 12』が出てきてたので、もうちょっとで到着です。

 

登山開始から8分

無事『つつじ山』登頂成功!

 

前回の権現岳登山並みに汗を掻きました。

 

 

 山頂には誰もいません。

展望はほぼありません。

シャッターボタンを押したのに、写真に残す価値すら無いのか全く写っていませんでした。

 

とにかくおにぎりと玄米茶で一息つこうと思ったら、なんと襲撃に遭いました!!

 

脚に蚊が4匹!!

 

おにぎりをしまってとっとと下山開始です。

 

 

 

走るひでごろう

 

 

密林の中を猛ダッシュ

 

 

 

すると

 

いや、こんなところで写真を撮ってる場合じゃない

車まで全速力です

 

 

スタート前にYAMAPアプリを起動していましたが、『つつじ山』は山としてカウントされないようです。

蚊の襲来から逃れるため『桝形山』は諦めました。

 

 

 

 

帰りがけスーパーで買い物。

今日は作るのが面倒だったのでサラダも買いました。

 

これで3~4人前なの?

 

 

いつもこのぐらい食べてますけど、5~6人前食べてるってこと?

 

 

ほか、脂質異常症と診断されてから運動強化以外に食生活も変えたのですが、毎日の玄米だけでなく在宅勤務時などは昼飯でよく蕎麦を食べるようになりました。

蕎麦はコレステロール値を下げるそうです。

 

色々食べてみた中で、これがお気に入り

 

 

以下の栄養成分のほか、ビタミンB1/B2なども入っています

 

 

ここひと月ほどコレステロールを下げる薬『ピタバスタチン』を飲んでいません。

来月頭の健康診断で総コレステロールやLDLがどう変化しているかに期待です。

大腸がん以前の運動量が多かった時でも高い値だったから変わらないかも。

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

今日の曲は

『Stay Alive』ーJose Gonzalez