跳びたいんだ | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


今晩は女子だね
番組のタイトルが
とっても良さそう……


昨日の
公式練習


曲かけ練習



気持ちが
こもった
滑りだった


ジャンプも
きれいに
降りていたよ


午前と午後で
24回も!
ゆづくん大丈夫?


跳びたいんだね



抑えていた
時期があったからね


いつも



氷への
感謝の気持ちを
忘れない


記者会見



はっきり
話すところが
いいね!


ゆづくんの
トリプルアクセルに
なぜ最大の加点が
付くのかというと


アイスコープの
測定から
無良くんの解説では


テイクオフから
着氷まで 
頭の位置が
動かないこと。


これは
加点の要因の1つ

ルールブックの中に

着地の姿勢が
きれいであることとあるので。


着氷の速度については


高さが出れば
その分摩擦が
増えるので


どちらかと言うと
幅がある方が
きれいに流れると
話していました。


番組では
ボーヤンくんのアクセルと
比べていたけど


ジャンプの加点要素は
他にもあるので
あまり意味がないなと思い
略させていただきました。


自分の最大限を


大丈夫


大丈夫


今日のゆづは埼玉の空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像お借りしました。

フィギュアスケートランキング
春の陽気です