風冴ゆる石巻

テーマ:

仙台から
石巻へ


車や高速バスや快速電車で
1時間位。
普通電車で1時間半位。


3年前の初夏
ゆづくんが訪ねた
石巻


東京屋食堂



3年前ゆづくんは
ここで食事しました。
(撮影はお店の方の許可を得ています。)


ちょうど写真が飾られている
真ん前のカウンター席に座れました。
(写真は加工させていただいてます。)


オリンピックチャンピオンになって
石巻へ


足長~い!
ふふっ、こうして見ると 
普通の大学生みたいだね。


お店の方も
みんな素敵な笑顔!


ゆづくんは
五目焼きそばを
注文したそうです。



同じものを
注文してみました。


ドーン!
石巻焼きそばの上に
白菜・人参・キクラゲ・ナルト
豚肉・モヤシ・紅生姜が
乗っています。


忘れちゃいけない
金糸卵 ← 敢えてこう言う!
たっぷり!


普通の2倍ぐらいの量……
とても美味しく頂きました。


お店の方に
「どちらからいらしたんですか。」
と聞かれ少しお話しました。


「写真展にいらしたんですね。」
「また想い出ができましたね。」


あたたかい言葉を
掛けていただきました。


東京屋食堂から



あの看板までは
車ですぐです。


東日本大震災で
3名の生徒さんが亡くなった
石巻市立湊中学校


ゆづくんと金メダルが
子どもたちを笑顔にした。


故郷の後輩たちに



19歳の
一生懸命さが伝わる


真っ直ぐな
メッセージだった。


信じてるよ。




来年また
2個目の金メダルを持って
ここに来ることを。


石巻の旅は続きます。


〈続く〉


街はいつの間にか
クリスマスの雰囲気だね。

綺麗な装飾を見ると
ワクワクするんだけど

私たちの仕事は
これからが正念場。

頑張りまっす!

 
今日のゆづは世界のどこかの空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像はお借りたものと
私が撮影したものです。

フィギュアスケートランキング
寒い! でも星は綺麗!
AD

リブログ(1)

  • 記録用"風冴ゆる石巻”

    個人的な記録用。いつか宮城に行った時、お邪魔したいな…瑠可さん。リブログさせて頂きました。ありがとう!

    結貴yu-ki

    2017-11-20 08:09:24

リブログ一覧を見る

コメント(6)