⛄雪は降るし、寒いし…で、なかなかお庭の改造が進みません。

  やる気のスイッチどこかに置いてきてしまったようです。

そんな訳で、おうちでのーんびり珈琲なんぞ飲んでたりします。

以前購入して 豆が挽いてあるものを間違えて買って、ようやく使いきったので今度こそ豆のまま購入しました。

カルディに行くのも面倒だったので、楽天でさかいというお店で購入。




こんな感じのパッケージはいまいちですが、お安くて20杯用×2で500円程度。

つながるうさぎお試しにちょうどいい!

あとね、豆の挽き方も選べるし、
2種類の珈琲が楽しめるのもよしカナヘイハート


  香りがスーパーで買ったものより濃くて、しっかりしてます。

しまってある戸棚を開けるとぶわーーっと香りがするのですとびだすピスケ1


で、豆を入れて ゴリゴリやってみました。
 ハンドルを回してびっくりあんぐりうさぎ

豆が飛び出してきた!

ゆーーっくり 回しましょう。


それでもたまに欠片が飛び出すので、
ハンドルを回す手とは逆の手で本体を押さえつつ、手で蓋をするようにしてます。

挽いた豆が落ちてくる箱部分の造りが雑なので、豆の粉が散らかるショックなうさぎ

  あと、一回挽いただけでは



粒が荒いような気がする…
あとはけっこうな挽きムラがあります。

☆追記 ハンドルのネジを外して調整すれば細かく挽けるようになりました。カナヘイうさぎ



たまに使うのはよいけど、毎日使うのは結構 手入れとか掃除が面倒かも。

   毎日挽きたてのコーヒーを楽しめるという点では買って良かったかも。
 お値段高いものだったら、躊躇していつまでも家で挽くことは無かったでしょうからてへぺろうさぎ


  以上ニトリのコーヒーミルの使い勝手のレポートでした。