胆石のおかげで・・・いままでにない、

腰と腹に来る激痛と倦怠感を味わった。

 

前記事からの続きです。

 

2回目の診察で、レントゲンと超音波で診てもらった結果・・・

胆石、まだ残ってた。

しかも、前回と全く変わらん状態という。

 

そんなに急がんでも大丈夫とゆーてきはるんで

引き続き、毎日3食前の「チョレイトウ」飲んで、尿の量増やして

小便の時に、必ず胆石出るコトを信じて!

 

6月2日の日曜日。

買い物メインにドライブしてる最中、

途中、トイレで用を足してるなか・・・

何気なしに小便器の下見てたら、なんか黒いのが舞ってた。

便器にごびりついた汚れかと思ったが、そうでなかった。

後々知ったのだが、この黒いのが俺の体にある胆石やった。

 

ソレから1週間、

腰から腹のあたりに痛みが来て、

ほんで、いつも以上に水分とりまくった!

 

そして、6月12日!

昼ごろ、小便したら、尿と一緒に黒いのが出てきた。

コレが胆石か・・・と、そん時思った。

胆石が出る瞬間・・・アソコがものすごく激痛走ると聞いたが

俺の場合、別にそうでもなかったわ。

フツーに小便してたら、何となくとゆーか、一緒に出てきた感じやってん。

 

ちょうど、その日が、3度目の診察日やったのね。

今度こそ!胆石が消えてると信じて・・・!

 

結果、俺の体から胆石は無くなった。

 

しかし・・・、また胆石が再発する可能性「大」なんやと。

 

まあ・・・俺の体、肥満やし、あと油っこいの好きなんで

そんでコレステロール値高めやし、

あと、生活習慣やね。

いろいろ条件重なり合って、そんで「胆石」が出来やすいと思うわ~。

 

また、再発して、あの痛みが来てるんやったら

躊躇なく、クリニックで診てもらおう。

 

そうそう、その日の尿検査の結果も~。

糖・・・「-」 タンパク・・・「±」 PH・・・「6.0」 潜血・・・「-」

こんな感じやった。

 

甘いモンも好きな俺。

10年以上前は、糖尿の可能性ありと診断されまくりやってんけど

今は、飲み物メインにソレなりに見直し、

飯食った数時間後でも、こーゆー結果が来るなんて、

ホッと一安心やね!

 

胆石もそやけど、糖尿病にならんよう、十分気を付けるわ・・・。