ここ最近・・・

俺のブログで、

↑の記事のアクセスが圧倒的に増えてきてる。

 

いろいろ調べてみたら・・・

検索ワードが「283系 引退」とか「283系 くろしお 引退」やら

「オーシャンアロー 引退」というワードで

ソレで、俺の記事んトコに来てるの多いみたいやわ。

 

しかも、

文章力の全然ない俺のブログ記事で

 

リブログなんてのも!!

私の記事、リブログしていただき、

まことにありがとうございますm(__)m

 

以前にも書いたが、5年位前から近々引退説が囁かれてる

283系使用の「くろしお」。

今年3月をもって、引退するどころか、

新宮乗り入れ、1往復から2往復に増便となっとる!!

 

↑の記事より引用

 

3月16日のダイヤ改正以降の、

283系を使用している特急「くろしお」は以下の通り!

 

 

新大阪→白浜・新宮方面

くろしお5号 新大阪(9時28分発)→新宮(13時53分着)

          (注:6月30日までの金・土・日および4月26日~5月6日運転)

          (ただし、4月5日・7日・13日・19日・21日・26日は別の車両で運転!)

くろしお11号 新大阪(12時13分発)→新宮(16時40分着)

くろしお29号 新大阪(20時13分発)→白浜(22時54分着)

くろしお35号 新大阪(22時47分発)→和歌山(23時58分着)

 

新宮・白浜→新大阪方面

くろしお2号 和歌山(5時14分発)→新大阪(6時21分着)

くろしお14号  白浜 (9時20分発)→新大阪(11時51分着)

くろしお30号  新宮 (15時4分発)→新大阪(19時21分着)

          (注:6月30日までの金・土・日および4月26日~5月6日運転)

          (ただし、4月5日・7日・13日・19日・21日・26日は別の車両で運転!)

くろしお36号  新宮 (17時46分発)→新大阪(22時8分着)

 

↑の時刻で、青文字となってるやつが

新宮乗り入れするやつね!

 

新宮乗り入れ廃止説もささやかれてたが、

新宮まで2往復走ってくれるとは・・・

なんか、最後の花道って感じがするわ~(≧◇≦)

 

「最後の花道」って書いてもうたが、

噂によると、2027年まで走るらしいが・・・

しかし、突然の「引退」の可能性「大」なんで、

ソレまで、悔いのないよう、できるだけ多く乗っていきたい!!

 

そうそう、283系「くろしお」乗るんやったら、

和歌山以南がおススメ!

そう、風光明媚な景色が広がってるから!!

特に、周参見から先は・・・絶景と言える海の風景が!!

 

参考記事

夏の海の景色(新宮~周参見)

 

快晴は、海の景色・・・マジ最高や!!

 

冬の夕暮れ時(海南~紀伊田辺)

 

 

大阪市内へ向けて(日根野~新大阪)

 

 

天気がイマイチな時(海南~新宮)

 

 

 

 

283系「くろしお」に乗って

和歌山の綺麗な海みるんやったら、やっぱり快晴時が一番!!

 

 

 

こんな感じでね~(*´▽`*)

 

さぁ、皆さん!和歌山へいらっしゃ~い!!