正直・・・「日本一大きい吊り橋」である

谷瀬の吊り橋なんかと比べモンにならんわ!!

 

そう・・・あまりにも、

怖かった・・・というか、怖すぎた!

 

 

去年の今頃、渡った、

和歌山県田辺市龍神村の「野々垣内の吊り橋(佐久間橋)」と

実にええ勝負やったわぁ~。

こないだの、5月8日の日曜日、

天気めっちゃ良かったんで、(今回もまた)思わずドライブし、

途中、十津川村に行こうと思い立った。

今回は、谷瀬の吊り橋より、もっと怖い橋を渡りに

十津川村へ向かったのであった。

 

まず、いつもの京奈和道に乗る前、

腹ごしらえ~♪

イオンモール橿原の向かい側、国道165号(国道24号線の旧道)沿いにある

ラーメン屋「まこと屋」で昼飯~(^O^)

赤辛牛骨ラーメン、マジでクセになる~(>_<)

 

最近、「まこと屋」の支払い方法が「現金のみ」になってもうたの・・・

実に残念だが、

しかし!ポイントサイト「ファンくる」でお得に飯が食えたりする~(*^▽^*)

そう、支払い金額の30%が、ポイントとして還ってくるのだ!

アンケート内容もそないに難しくないし(^^

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

詳しくは↑

 

 

話ちょいと逸れてもうた~( ̄▽ ̄;)

 

 

国道168号線を南下し、十津川村へ。

巷では、GW最後の日やってんけど

クルマの量は、そんなに多くなかったような・・・。

 

谷瀬の吊り橋をスルーし、

まず、高津にある「林橋」を攻めたかったんやけど・・・

結局、断念してしまった。

あの・・・トラウマ(??)があるから(とゆーか、その橋いっこも渡ってへんのに、トラウマって意味不明)。

そう、スズメバチ・・・。

まあ・・・でも、この時期やったら、スズメバチあんましおらんと思うが

やっぱり怖いねん~(>_<)

あと、マムシもそうやな・・・。

 

 

次のターゲットは、「込之上橋」!

十津川高校のすぐ近くに、その橋がある!

 

高校入り口の広いトコにクルマ停め、

そっから歩き。

グランドでは、野球部の部員が熱心に練習してた~(*^^*)

 

吊り橋へ向かう細い道があるんで、ソコを歩く。

民家と民家の間を歩く。

 

そしたら・・・

吊り橋にたどり着くコトができる。

 

この吊り橋、通行定員5名!

どんな感じなのか、渡ってみよう~(^O^)

 

床が・・・木の板が・・・めっちゃ薄い。

まあ大丈夫やろうと信じ、向こう岸まで渡るでぇ~♪

 

渡ったのは、良かったんやけど、

途中から、不安定な感じとなり、ホンマに行けるのか・・・と不安になってしまった。

兎に角、揺れ方が・・・マジで半端ない。

その時、横風が結構きつくて、ゆらりゆらりと揺れ、

さらに恐怖を加速。

 

あと、板が薄いので、下手したら、床抜けるんちゃうのかと思い、

(そう、俺の体重・・・結構重たいからな)

横の板と重なってるトコに足を置き、

慎重にゆっくりと進んでいった。

 

エメラルドグリーンで実に美しいのだが、

鉄はどれも錆まくりやぁ~(+_+)

 

 

 

 

吊り橋から見る景色は、実にええんやけどなぁ・・・。

 

なんとか向こう岸にたどり着いた。

やれやれ・・・やったわ。

 

とゆーか、またこの橋、渡らなアカンやないけぇ~。

よし、渡ろう・・・。

 

この橋、結構高いねんなぁ・・・。

高所恐怖症の人にとっては、マジで恐怖しかないで・・・。

 

でも、落ちたら、死なへんやろ。

川は、結構・・・深いし。

泳いで、岸までなんとか・・・。

最悪、大声で助け呼んで・・・。

でも・・・アカンかぁ~。

 

アホみたいに時間かけ、なんとか渡り切り

無事、クルマに戻るコトが出来た。

 

「込之上橋」、結構ヤバい橋なんで

「谷瀬の吊り橋」渡った時、ものすごく恐怖に感じた人に対して、

マジでおススメしない!!

あまりにも・・・危険すぎる!!

 

でも、コレに懲りず、

今度は「二津野大橋」渡りに、168号線を南下したのであった。

 

 

ソレは、次記事にて。