明日までに将棋を強くならねば!!親友とのWeb対局へ向けて…一大決心 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

眠いです。今日は眠れそうで何より。

この記事書いたらすぐ寝ます。

 

そうそう。

今日朝、親友であるHey!Show Me!くん(仮名)からLINEが来ました。

 

「月曜日、将棋やろうぜ!」

 

私はそれを見てマジかよ。と落胆しました。

それもそのはず、

株価やら株やら 仕事やら職場やら

ドライブやら温泉やら

 

・・・。たまに簿記の勉強やら

 

自分、最近将棋真面目にやってねぇよ!?

ABEMAの将棋放送を見てもいない。

 

 

 

とはいえ、彼を将棋という土俵に登らせ本気にさせてしまったのは自分だし、

もちろんお相手するのは礼儀というもの。

 

しかし負け将棋と分かっていて挑むのは

それほど虚しいものはない。

 

 

 

 

 

・・・。

グダグダしていたら

日付が変わって日曜日になってしまった。

 

対局は明日。

月曜日(4/11)の21時からだ。

それまでに、それまでに強くならねば。

 

 

 

野良相手なら綺麗な将棋で華麗に負けるのが私なりの流儀だと思っているが、

親友であるHey!Show MEくんには負けたくない。

 

私は根っからの負けず嫌いなのだろう。

 

とはいえ時間がない。

彼に勝てる戦法・・・。

 

見えないな。

 

 

少し研究するしかないようだが、時間がない。ないのだ。

ただただ、

あっさり負けたくはない。

 

将棋ってのは面白いゲーム。

実はやる前(指す前)から勝負は始まっているのかもしれない。

しかしながら、一泡吹かせることも出来るゲーム。

 

4/11の対局楽しみです。

絶対に・・・勝つ!

2敗しても3勝したるわ!