心に沁みました。

新たに会う人はたまた去る人、慌ただしく過ぎてゆく3

から4月。時の流れにも色褪せることなく自戒の念と共に

甦ってきます。


以下にご紹介するのは、「こぞとも(SNSの友達)」の

emicoさんが“私のように後悔しないために”と日記に

綴っていた文章の一部です。

ご本人の了解を得たうえで、このブログを見て下さる
多くの方々にもお届けしたいと思います。


J’s_cafeへようこそ!-連翹の花

大事な人に、電話をして下さい。

大事な人に、会って下さい。

身近な人にこそ、丁寧に接して下さい。

身近な人にこそ、わがまま言って、

定期的に会って下さい。


「元気?」
「ちゃんと食べてる?」
「ちゃんと寝てる?」


なんでもない時には、忙しい最中に
煩わしくも感じる言葉だけれども、

相手への想いがなければ向けられない

言葉なのだ。


遠慮しちゃ駄目だ。


忙しさを言い訳にしちゃ
駄目だ。




emicoさん

http://www.shinnihon.or.jp/seminar_entry/388.html

Pastelaria五條】

http://pastelaria.exblog.jp/