「天香茶行」で購入

いつもは一品をメール便でポイント決済していたが、

今回は、手頃な蓋碗が欲しかったのと

飲茶用に、プーアル茶と茉莉花茶(ジャスミン茶)を購入。

大雪山古樹(プーアル生茶) 40g 1300円

プーアル生茶 25g 700円

茉莉花茶(ジャスミン茶)50g 950円

四号蓋碗 110ml(満水170ml) 1500円

計4450円

 

今月の試供品は、四季春茶

 

購入理由

■大雪山古樹(プーアル生茶)

■プーアル生茶

プーアル茶は苦手なんだが、飲茶用に飲んでみるか?と

プーアル茶には、「生茶」と「熟茶」があって、

たぶん苦手なのは「熟茶」の方。

なので「生茶」を買ってみた。

 

■茉莉花茶(ジャスミン茶)

香り系もあまり好みでは無いが、こちらも飲茶用に。

最近、大阪王将の水餃子とお茶を飲んだら、

あまり好みでは無いジャスミン茶(別な店の茶)が美味しく感じられた。

ここのお店のも試してみる。

 

■四号蓋碗 110ml(満水170ml)

「スタンダードな形の蓋碗。110mlと急須使いにも、ひとり飲みにも頃合いのサイズ」

というのと、割る確率が高いのでなるべく手頃価格のものを選択した^^;