先日、『冷凍食品用せいろ蒸し器 点心爛漫DX』を購入したので、

LITHON ライソン 冷凍食品用せいろ蒸し器 点心爛漫DX KDSC-003B 電気せいろ 卓上せいろ 蒸し器 せいろ蒸し 中華せいろ 家庭用 15cm(ニ段) 21cm(一段) タイマー付き 簡単調理で本格中華のような仕上がり ガイド&レシピ付き

 

『A-プライス』にて中華っぽいのを購入。

・「広東風えび餃子」(1890円):テーブルマーク(製造国:タイ)

・「中華ちまき」(1058円):テーブルマーク(製造国:中国)

・「海鮮大焼売」(408円):味の素(製造:味の素九州工場)

・「肉まん」(678円):井村屋

・「小籠包」(896円):EASTBEE(AプライスPB、製造:米久デリカフーズ)

 

オンラインショップの方では、餃子」、「焼売」、「その他点心」と中華がカテゴライズされていたのに、

近所の店舗では、目当てのモノが悉く置いていなかった。

そして、ほぼ餃子。。。

焼き系、揚げ系が多かった。

この品揃えだったら、普通のスーパーの冷食でいいかな?と。

 

A-プライスでは、中華の選択肢が少なかったので、

『業務ス―パー』にでも行ってみるか~と

 

数年前、近所に『業務ス―パー』がオープンしたのは知っていたが、

『Aプライス』より品質が良くないのと、モノによってはハズレがあると思っていたので、

ずっと行ったことが無かったんよね。

とりあえず、行ってみた^^

 

初、『業務ス―パー』にて中華っぽいのを購入。

・「中華小麦パン花巻」(278円):(製造原産国:中国)

・「えび焼売」(378円):(製造原産国:中国)

・「小籠包」(538円):(製造原産国:中国)

・「桃まんじゅう」(348円):(製造原産国:中国)

・「本格中華ちまき」(548円):(製造原産国:中国))

・「中華まん」(468円):(製造原産国:中国)

・「水晶えび餃子」(478円):(製造原産国:中国)

まだまだ種類があったが、冷凍庫に入り切れないと思って、一部だけ買ってきた。

 

 

早速、「中華まん」と「本格中華ちまき」を食べてみた。

「中華まん」18分、「本格中華ちまき」20分

だったので、20分にした。

具のごろっと感、ボリュームがある。

ちょっと臭いが気になるが、『業務ス―パー』の方が好みだった。

 

ちなみにA-プライスの

大きさは、小ぶり

(中身の写真は撮っていなかった^^;)

 

冷凍庫が満杯なので

これらを消費してから次を買いに行こう^^