皆様お疲れ様です。

 

前から気になっていることの一つに

管理会社に依頼すると、SUUMOに同じ物件が何件も

のってしまうというのがあります。

 

最近購入した物件は相変らず3件空いてますが、

今回さしあたり、リフォーム完了前から募集を止めてていたので、入居募集を復活してもらった状態で、引き渡しを受けました

 

自分が一生懸命DIYや業者を依頼して、内覧可能なレベルまで持ってきて、管理会社に写真を送付しているにもかかわらず、昔の何年も前の写真が何件もいろんな会社が載せっぱなしになっている場合があります。

 

今回は自分が客付け依頼にいってない業者さんも多く

、SUUMOに掲載している不動産業者さんに写真が古いので交換してほしいと相談しても、

管理会社が写真を買えてくれれば勝手に変わりますといわれちまいました。

 

これは、リアプロなどで管理会社が投げている場合にそうなってしまうようですね。リアプロ仲介ログイン画面 (realnetpro.com)

 

管理会社に何度か催促してやっと変えてもらいました。

客付け会社に依頼する量が多い管理会社も自分のコントロールにならないので、やりづらいなと思ってしまいました。。

 

上手く管理会社を使わなくても客付け会社さんも多いから、さらに動きが悪ければ、自主管理も考慮していく必要があるかなと思っています。

 

おしまい。

お休みなさい。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村