いつも御覧いただきありがとうございます。

 
今年も娘(小3)のドラム発表会にベースで参加してきました!!
娘は朝起きたら、『やったー今日は本番だ!お父さんと一緒に演奏できる!!爆  笑爆  笑
と喜んでました。
 
去年の発表会
 
他の方の演奏も含めて、生の演奏を聴けるのは、
うまい下手関係なく、本当に楽しくなりますよね。
 
今年の娘の演目は、『虹(菅田将暉)』でした。
 
まずはリハーサルです。
サポートの方々は、
キーボードとボーカルの方でしたが、教室の講師の方なので、安心の上手さです。
 
娘はかなり上達していて、しかも4か月も練習をしているらしく、基本完璧でした。
これの最初の出だしは、ギター、今回の編成だとキーボードでした。
なので、娘のドラムが走るようなことはほぼなく、うまく演奏できたと思いますニコニコ
 
。。。
 
一番の問題は自分です。
譜面ももらえたので、先週くらいから、時間をやりくりして、ほぼ毎日1h程度練習して、
それなりのレベルになってきたと思ってたんですが、
リハーサルに行ってみて、2回通しで合わせたのですが、
全体の音のバランスが悪いのか、自分の立位置が悪い(キーボードのスピーカーの真後ろが立ち位置)のか、
キーボードの音が大きくて、ベースの高音がよく聞き取れず、自分の音がちゃんとでているのかわかない状態で、
途中から譜面もみながらやりましたが、全然どこをやってるのかわかない状況になってしまいまいました。
しかも二回とも。。ガーンガーン
 
 
めっちゃ動揺ですよ。。完全に終わった。。先が見えない。。
 
(バンドやっている人だとあるあるだと思うんですが、
ライブの1週間前とか、練習が進んでないとき、悪夢にうなされたり、しませんか?
まったくコード進行とか音が聞こえないみたいなえーんえーんといのを思い出しました。)
 
嫁がめっちゃご立腹でしたあせるあせる
『素人の私でもやばいってわかるわムキームキー
ちゃんとやれ!』と追い打ちのように叱咤激励をもらいました。。
 
リハが終わってから、まだ1時間あったので、
一旦家に帰ってから、再度焦りながら練習しました。
ちゃんと家だとできるんですよね。。
(娘は余裕なので、その間近所の友達が来たので、公園に遊びにいってましたキョロキョロキョロキョロ
 
 
で、本番がはじまりました。
16:00から開始で、16:35分過ぎの6番目です。
13階段を上ってる感じでまってました。。
 
幼稚園の子のドラムの演奏とか、みててほほえましくなります。
が、そんな余裕もなく。。
 
 
娘には、『お父さんは何もサポートできないので、走らないように頑張って』
といったら、
『人生には、試練の時があるからお父さんも頑張りなよニコニコ
という上から目線で言葉をかけられ、屈辱ながら、受け入れるしかなかったです。
 
演奏風景

 

で、迎えた本番です。

 

当日は、なんと!、ノーミスで演奏でき、

嫁からも大丈夫だった!!といわれたので、よかったです爆  笑爆  笑

(自分の演奏会じゃないのに。。、しかも1曲だけなのに。。)

 
後は生演奏を聴いて、非常に楽しい時をすごすことができました。
よかった、よかった。
 

おしまい

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング